【お笑い芸人:小島よしお】ユーチューブでおっぱっぴーチャンネルの算数が子供に大人気!大学時代の「WAGE」とは?嫁の小松愛唯との馴れ初めは?

2020年4月8日から、お笑い芸人の小島よしおさんが、Youtubeにて「小島よしおのおっぱっぴーチャンネル」を開設されました。現在、新型コロナウイルスの影響もあり、子供が休校中という家庭も多いのではないでしょうか?

小島よしおが小学生に算数を教えるYouTube動画にジワる人続々 ...

小学校の算数を中心にした授業を開いており、まだまだ駆け出しではありますがとても分かりやすくて反響を呼んでおります。

本日は、そんな小島よしおさんについて記事をまとめましたので、是非、ご覧下さい。


スポンサーリンク


プロフィール

肝っ玉が据わっている」小島よしお、男4人の共同生活に飛び込んできた ...

芸名:小島よしお(こじまよしお)

本名:小島義雄(こじまよしお)

生年月日:1980年11月16日(2020年5月6日時点:39歳)

出身地:沖縄県島尻郡久米島町

血液型:O型

身長:178cm

最終学歴:早稲田大学 教育学部 国語国文学科

所属事務所:サンミュージックプロダクション

ユーチューブでおっぱっぴーチャンネルの算数が子供に大人気!

まずはこの動画をご覧下さい!

おっぱっぴー小学校開校!海パン先生爆誕!

コロナウイルスの影響で勉強したいのに出来ないという声があり、「小島よしおのおっぱっぴーチャンネル」を開設する事になりました。

また、監修は進学個別桜学舎という事で、本気度合いも良く分かりますよね。

小島よしおさんは早稲田大学・教育学部出身ですが、教員免許はありません。

しかし、動画をいくつか拝見しましたが、本当に子供にも分かりやすい説明になっており、
芸風を存分に活かした体を使った授業で面白さもあります。これはとても人気が出るのも頷けますね。

まさに教員免許が無くても「そんなの関係ねぇー!」ですね。

コロナウイルス影響により、色んな芸人がユーチューバーデビューをされておりますが、小島よしおさんが狙う、小学生をターゲットにした教育に関しては需要も高いと想定され、とても人気が出るのでは無いかと思います。

2020年5月6日時点での登録者数:4.04万人であり、多くても10数万回再生でした。

今回、ニュースになった事で大きく登録者数も拡大していくと思いますし、どこまで伸びるのかとても楽しみですね!

勉強が楽しくなる小学生が増えていく事を願いつつ、今後の「小島よしおのおっぱっぴーチャンネル」の発展、小島よしおさんお益々のご活躍に期待したいと思います!


スポンサーリンク


大学時代の「WAGE」とは?

小島よしおさんは早稲田大学に入学をされたのが2000年の事でした。

小島よしお 早稲田に入学した広末に知らないふりをして接触 | 東スポの ...

その前から「WAGE」というお笑いグループは既に活動をされておりました。

サークルの新歓の時に、岩崎う大さん(現・かもめんたる)と出会い、ある時、WAGEの新歓ライブに誘われて観に行くととても面白く、そのまま加入をする事となりました。

2001年~、WAGEは芸能事務所:アミューズにスカウトをされ所属をする事となりました。

しかし、5名~6名に絞るよう指示があり、部員20名の中で誰をメンバーにするか、連日朝まで会議を繰り返したそうです。

WAGE コント - YouTube

その中で、岩崎う大さん、槙尾ユウスケさん(現・かもめんたる)、森ハヤシさん(現・脚本家)、野中淳さん(現・マルチタレント)、小島よしおさんの5名と、もう1人の計6名。残りの1名は後にTBSへ入社されたため、5名で活動開始していく事となります。

2006年に解散するまでの5年間で単独ライブは約10回、しかしながらテレビで中々人気が出ない為、所属事務所からも「厳しい」という判断をされる事となりました。

解散後、小島よしおさんは2006年に早稲田大学を卒業、2007年に「そんなの関係ねぇ!」で大ブレイクを果たされました。

今でも衝撃のデビューの瞬間は覚えております。とても面白かったですが、その次の「ラスタピーヤ」「だいじょぶだいじょぶ~」等のネタが出てくるまでにとても時間が掛かり、下火になった時期もありました。

こちらは小島よしおさんのピン芸人としてのデビュー当時の映像です。

BIG BANG

こちらはかもめんたるのコント映像です。

かもめんたる (イワサキマキオ時代)

こちらは2003年「WAGE」時代の貴重なコント映像です。

OFJ龍リコメンド WAGE (2003年) 小島よしお かもめんたる

嫁の小松愛唯との馴れ初めは?

小島よしおさんは、2016年7月に結婚をされております。

そのお相手は、7歳年下の小松愛唯(こまつあい)さんで、かねてからお付き合いをされていた方だそうです。

小松愛唯さんはとても美しい方で、何と、ミス桜美林コンテスト2009でグランプリを受賞され、各大学のミスコンが終結する「Miss of Miss Campus Queen Contest 2009」でもグランプリに輝いております。

幼い頃から芸能事務所にも所属され、雑誌の読者モデルや一部映画にも出演経験があるというのだから驚きですね。

Miss of Miss CAMPUS、受賞トリオそろい踏み - YouTube

名前:小島愛唯(旧姓:小松愛唯)

生年月日:1988年7月18日

身長:165cm

学歴:桜美林大学

お二人の馴れ初めですが、合コンで知り合い連絡先を交換したところから関係がスタートされます。

小島よしおさんの一目惚れにより、猛アプローチを掛けて告白に至りました。

それを聞いた小松愛唯さんは、忘れる事が出来ない元カレが居たためその場で泣き出してしまったそうです。

その時、小島よしおは「俺は泣かせないよ。笑わせる。だってそういう仕事だから。」と言ったそうです。

とても男前な一面を見せた小島よしおさん。

結婚報告をされた際のコメントが以下の通りです。本当に素敵な男性なのだと思いますよね。
幸せの「ごぼう」抜きで逆転人生を堪能して下さい!!

小島よしおさんの妻「小島愛唯」さんが美しすぎると話題!めっちゃ美人 ...

彼女の支えがあれば「ダイジョブダイジョブ〜」だと思っています
彼女を泣かせてしまっては「何の意味もない!」
浮き沈みの激しい芸能界 何が起きるかわかりませんが「そんなの関係ねえ!」
「おっぱっぴー!」な家庭を築きたいと思います
明るい未来に向かって「前へ 前へ 前へ!」
幸せの「ごぼう」抜き
今後ともご指導よろしくお願いします
「チントンシャンテントン!」

小島よしおオフィシャルブログ


スポンサーリンク


最後まで読んで頂き有難うございます。

今後も色んなジャンルで面白い記事を更新していきますので、是非、『シェア・いいね 』を宜しくお願い致します!

シェアする