飯島愛さんがこの世を去ってから、かれこれ11年の月日が経過しております。
未だに金スマ(中居正広の金曜日のスマイルたちへ)(TBS系)では飯島愛さんの追悼をされ、本当に「愛」のある番組だとつくづく思いますね。
今回は、故・飯島愛さんについて記事をまとめましたので、是非、ご覧下さい。
スポンサーリンク
目次
プロフィール
芸名:飯島愛(いいじまあい)
本名:大久保松恵(おおくぼまつえ)
生年月日:1972年10月31日
没年月日:2008年12月17日(当時36歳)
出身地:東京都江東区
血液型:A型
身長:163cm
体重:43kg
スリーサイズ:B86-W56-H85cm
活動期間:1992年~2007年
ジャンル:タレント・元AV女優
所属事務所:ワタナベエンターテイメント
これまでの歩み
飯島愛さんの幼少期は、両親が厳しく教育熱心な家庭環境だったそうです。
その影響なのか中学時代には非行に走るようになり、結局、高校時代には退学をしてしまったそうです。
その後、東京・六本木のホステス時代にスカウトをされた事がきっかけでAV女優への道を進む事となります。
バラエティ番組を始め、お色気キャラとして様々なテレビ出演が重なり、1994年にAV女優を引退、タレントとして活動をされました。
2000年には自身の著書:「プラトニックセックス」を発売、それがベストセラーになり、その後、映画化もされております。
|
2007年3月10日に引退発表をされた際、理由については「肝臓病の症状が重くなり、テレビ出演がきつくなった」と語りました。
引退後もブログ更新を続けておられましたが、2008年12月5日にブログ更新が途絶え、2008年12月24日に自宅マンションである東京都渋谷区桜丘町にある渋谷インフォスタワーハイツ 21階の部屋にて遺体として発見をされました。
金スマで木村藤子が死を予言?
飯島愛さんの生前、2人の霊能力者が死を予言していたという事で大きな話題になっておりました。
その人物ですが、1人目は台湾の霊能力者であったとされており、2001年頃、「3年後にいなくなる」という占い結果が出たそうです。
その結果について、いなくなる=「死んじゃうみたいな事」という解釈で捉えられたそうで、飯島愛さん本人がそのように語られております。
実際のところ、亡くなったのは2008年ではありましたが、数年のうちに亡くなる事を予言されたという事で驚きですね。
もう1人が、金スマに出演をされた霊能力者:木村藤子さんでした。
飯島愛さんが突然の引退報道が出されたのは2007年3月3日の事でした。
最終的に芸能界を引退されたのが2007年3月末でしたが、引退直前に金スマにゲスト出演をされていた木村藤子さんの霊視により、飯島愛さんの引退理由は健康問題ではないという事を明言され、それに対して明らかに嘘を認めたような反応をされました。
木村藤子さんの鑑定が始まると、いきなりかなり厳しい発言をされる木村藤子さんに、飯島愛さんから「私にそれは耐えられますか?」と質問をされました。「多分、駄目だと思う」(木村藤子さん)、「じゃあ…」(飯島愛さん)と、最終的に聞かない決断をされました。
その後、木村藤子さんはこう続けます。
「あなたは嘘をついている。病気で辞めるとか責任のない事する方ではありません。私の信用を賭けてそういう方ではありません。今は引退せず乗り切り2~3年後になった方が、また違った考えが出てくると思います。今乗り越えた方が良いと思います。」
続けてこう話します。
「言いたい事を言わないでいると思う。もっと大きな山があり、腎盂炎とか言っているのはうそです。そんな問題では無いです。そんな華奢ないい加減な方ではありません。」
つまり、飯島愛さん本人が引退理由としていた事に関しては、何かを隠した嘘であると断言をされ、それを止めようとしたという事ですね。
その後、中居正広さんが飯島愛さんは芸能界引退しないといけない別の事情があるのかを、木村藤子さんへ質問を投げかけますが、「それは言えない」という返答でした。
その上で、木村藤子さんは、飯島愛さんと共にマイクを外しスタジオの隅で話をされ、その発言に対して飯島愛さんは「本当かよ!こえーな!私帰る!」と言い怯えた表情をされました。
実際、スタジオの隅で何を話されたのかまでは、結局、今になっても闇に包まれたままとなっております。
結局、木村藤子さんの説得も受け入れず、最終的に飯島愛さんは芸能界引退の道へ進まれる事となりました。
スポンサーリンク
綾瀬女子高生コンクリート詰め殺人事件との因果関係とは?
皆さんは「綾瀬女子高生コンクリート詰め殺人事件」についてご存知でしょうか?
もしかしたら、その凄惨な事件を調べている中で、本記事に辿り着いた方も多いのでは無いでしょうか。
ここではこの事件の詳細については深くは語りませんが、要約しますと、1988年11月25日午後8時半頃に女子高生(当時17歳)がアルバイト先から埼玉県三郷市の自宅へと帰宅する途中で、突然、拉致されました。
犯行に及んだ不良グループは4名、当時たまり場であった東京都足立区綾瀬の住居2階に連れ込み監禁をされました。
ありとあらゆる集団暴行を受けた後、40日後に遺体をコンクリート詰めにし東京湾埋立地に遺棄したというものです。
とにかく詳細を聞けば聞くほど凄惨な事件であり、加害者側については一生掛けて償いを受けて欲しいと切に願いますが、出所後に4人中3人はまた何かしらのトラブルで警察のお世話になっているようです。
中々、人は変わる事が出来ないものですし、これだけ凄惨な事件をしたにも関わらず刑罰が軽いというのもおかしな話だと感じます。
衝撃の因果関係とは?
さて、話が大幅に脱線しましたが、この事件と飯島愛さんとの因果関係についてですが、この真実は未だに解明されておりません。
しかし、因果関係を調査していけばいくほど、事件とは直接的に関与はしていないにしても、少なからずこの事件の主犯格との関係からある集団から飯島愛さんは脅された事が原因で亡くなったのでは無いか、という噂が広まりました。
飯島愛さんは、生前にこの事件に関与しているという中傷に悩んでいた事を明かしております。
確かに、飯島愛さんは犯行に及んだ不良グループと同年齢、主犯格の少年の彼氏だったとも書き込まれており、とても傷ついていたそうです。
一部では、被害者である女子高生の額に、名前のイニシャルを飯島愛さんが書き込んだという噂まで出てしまう始末であり、収拾がつかない状態になりそうな状態になりました。
実際のところ、飯島愛さんが高校1年生の時に八潮で同棲してたそうで、これが事件の主犯格が住んでいる場所であった事から、このような噂に拍車が掛かり広まっていく事となってしまいました。
事件との関係を暴露すると脅されていた?
飯島愛さんですが、この事件の加害者達との関係性を暴露すると脅された挙句、1億円の支払いをして口止めをしたと言われております。
事務所の経理担当に1億円近い金額を横領されたという事にし、警察に相談などは一切しなかったそうです。
何か不審に感じる点はありませんでしょうか?普通の感覚の持ち主であれば、1億円もの大金を横領されたとしたら、本気で取り返しに動くはずですが、そうしなかったというのです。
理由は、「ある巨大勢力」への口止め料だったためなのではと憶測が飛び交っており、この引退に追い込んだり、脅していたのは、「関東連合」の仕業では無いかと噂をされているそうです。
亡くなった年・出所の年が何故か一致
この凄惨な事件の主犯者達が出所したのは2008年の事でした。
そこから逃げるようにして、2007年に芸能界を引退したのでは無いかという憶測が広まっております。
2006年には新規オファーはほぼ断っていたそうで、引退するという決意は前から持っていたのだと思います。
飯島愛さんが亡くなられたのが、2008年12月ですので、何か2008年の間で良くない出来事があったのかもしれません。
世間には死因は「肺炎」という事で公表はされております。
ブログが閉鎖
飯島愛さんは、生前にブログを運営されておりました。
それが、2015年9月18日の金スマSPにて正式に閉鎖の発表がされました。
飯島愛さんが亡くなられてから、約7年間もの間ブログは継続され、最後の記事へのコメントには7万件にものぼったそうです。
最後に
ここまで、飯島愛さんと綾瀬女子高生コンクリート詰め殺人事件の因果関係についての調査結果をまとめました。
結局、「真実は分からない」という事、「噂をまとめると真実も一部はあるのではと感じた」という事です。
仮に事件には直接的には関わっていなかったとしても、間接的に犯行メンバーとの繋がりがあったとしたら、それで飯島愛さんに対して脅迫をするのは、影響力がある人物だけに容易だと考えられます。
何が本当かは、もはや飯島愛さんがこの世を去り、誰も分からない状況になりましたが、精神的にも追い詰められていた飯島愛さんですので、今は天国で安らかな日々を過ごされているものと思います。
飯島愛さんのご冥福をお祈りしつつ、このような凄惨な事件は二度と起こさないような社会になる事を祈念し、本記事の締めとさせて頂きます。
スポンサーリンク
最後まで読んで頂き有難うございます。
今後も色んなジャンルで記事を更新していきますので、是非、『シェア・いいね 』を宜しくお願い致します!