【俳優:西村元貴】朝ドラまんぷくで活躍!イケメンだけど誰かに似てる?高校・大学や出身はどこ?彼女の存在は?

2019年10月18日現在、ドラマ:4分間のマリーゴールド(TBS系)にも出演をされている、西村元貴さんに注目が集まっているようです。

「西村元貴 4分間のマリーゴールド」の画像検索結果

俳優として活動を始めたのは5年程前という事ですが、色んな映画・ドラマにも出演され、その演技力の高さが評価されており、知名度もうなぎ上りという状況ですね。

本日は、イケメン俳優として人気急上昇中の西村元貴さんについて記事をまとめました。

是非、ご覧下さい。


スポンサーリンク


プロフィール

「西村元貴」の画像検索結果

名前:西村元貴(にしむらもとき)

生年月日:1990年2月19日

出身地:新潟県加茂市

身長:178cm

血液型:A型

職業:俳優

ジャンル:テレビドラマ

活動期間:2014年~

所属事務所:ホットロード

関連画像

イケメンだけど誰かに似てる?

何やらネット上で西村元貴さんについて調べていたところ、「soKKuri?」というサイトに辿り着きました。

このサイトは芸能人・有名人同士の「そっくりさん」をネット上の皆さんが判定するというコンセプトのサイトでした。

とてもイケメンな西村元貴さんですので、どんな方と比較されているのかを調べてみたところ、下記の2名の方との比較がありました。

①NEWS:加藤シゲアキ

「加藤シゲアキ」の画像検索結果

いきなりジャニーズ事務所所属の加藤シゲアキさんとの比較がありました。

画像で比較してみると目のキリっとした感じが似ているなと思いました。

いずれにしてもお二人ともとってもイケメンなのですが…。

さて、世間の反応はというと、そっくり率:約80%という結果でした。

②政治家:森田健作

「森田健作」の画像検索結果

このサイトは大丈夫か?とも思いましたが、政治家の森田健作さんとの比較がありました。

よく見たら似ているのか?と凝視してみたものの…ちょっと私には分かりませんでした。

世間の反応は、そっくり率:約30%という結果でした。

後々、調べてみたところ、昔の写真がありました。確かに少し似ているかも…!?

「森田健作」の画像検索結果

③俳優:竹脇無我

「竹脇無我」の画像検索結果

すいません…どなたか分からなかったので調べてみたところ、1960年に松竹映画「しかも彼等は行く」で俳優デビューされ、その後、1966年~1971年迄放送されていた若者向け情報番組「ヤング720」(TBS系)で司会を務めていた俳優さんだったようですね。

2011年に亡くなられているそうです。

こちらも目の感じが似ているようにも思えましたが、ちょっと竹脇無我さんの方が丸い目のような気がしたので、私は「似てない…」を選択してみました。

世間の反応は、そっくり率:約70%という結果でした。

何でこの3名をチョイスしているのかは詳細不明のところもありますが、皆さんはどのように感じましたでしょうか?

またその他、ネット上で西村元貴さんに似ている!と言われている方として「福山雅治さん」が挙げられておりました。

「西村元貴」の画像検索結果

写真の写り方という事もあるのかもしれませんが、確かに似ていますね…。


スポンサーリンク


高校・大学や出身はどこ?

西村元貴さんですが、出身地は「新潟県」です。肌のきれいな方は寒い地域の出身という勝手なイメージもありますが、その通りの透き通った肌ですよね。

そんな西村元貴さんですが、実家は農業をやられているそうで、出身高校・出身大学共に、農業関係の道に進まれていたそうです。

まず、出身高校ですが「新潟県立加茂農林高等学校」でした。

生物工学科に所属をされており、何と新潟日報に研究発表をされている記事が掲載された事もあるそうです。

続いて、出身大学ですが「新潟大学」でした。

新潟大学での学部は農学部という事ですので、やはりご実家の跡継ぎを前提に人生を歩んできたのだと思います。

下記、西村元貴さんの実家である、西村農園の紹介動画がありました。

園主であり父親の西村修市さんも出演をされておりました。動画は長いですが、15分あたりからご覧下さい。

BSNテレビ「なじラテ」に西村農園の園主「西村修市」さん登場!2017.10.07

そんな西村元貴さんですが、農業のイメージが付いてしまいそうですが、「文武両道」という言葉が似合うなと思わせる特技がありました。

その1つ目が空手です。空手の実力は「初段」という事で、県大会も2度の優勝経験もあるそうです。

2つ目は書道です。書道の毛筆3段、硬筆4段という事でこちらもかなりの実力者ですね。

他にも漢字検定2級を取得されていたり、趣味が読書という一面があるらしく、とってもしっかりした方なのだと思いました。

所属事務所のホットロードって何?

数多くの記事をアップしてきておりますが、「ホットロード」という芸能事務所は知りませんでした。

「西村元貴 ホットロード」の画像検索結果

よくよく調べてみますと、超人気の大物俳優になられた桐谷健太さんを始め、室井滋さんや日野陽仁さんが所属されているそうです。

そして驚ぎなのが、何と12年ぶりに新人俳優として所属されたのが西村元貴さんだったという事でした。

とてつもなく狭き門だったと思いますし、やはり事務所側も魅力を感じて所属をさせる事に決めたのだと思います。

今後、更に大物俳優になられる事を期待しております。

彼女の存在は?

ネット上の情報を色々と調べてみましたが、現時点で、彼女の存在は確認する事が出来ませんでした。

とは言うものの、年齢的に30歳近くになっているという事もありますので、彼女が居てもおかしくは無いですよね。

しかし、まだまだデビュー5年目という事もありますので、やはり俳優業を優先して更に知名度が上がったタイミングでビックカップルの熱愛報道という方向を期待してしまいます。

過去の学生時代には、居酒屋でバイトをされていたそうで、その時のエピソードで西村元貴さん目的のお客さんが大勢来店されていたという事があったそうです。

モテないはずがないので、彼女は作らないのか、彼女が居るけれど隠しているのかどちらかなのかなとも思いますね。

「西村元貴」の画像検索結果

今後の熱愛報道にも注目していきたいと思います。


スポンサーリンク


最後まで読んで頂き有難うございます。

今後も色んなジャンルで面白い記事を更新していきますので、是非、『シェア・いいね 』を宜しくお願い致します!

シェアする