【超大物声優:田中真弓】 息子のこ~すけはパフォーマー?年収はやっぱり「ONE PIECE」モンキー・D・ルフィにあやかり億越えなのか!?

2019年8月21日放送のNHK連続テレビ小説「なつぞら」に声優:田中真弓さんが出演され大反響を呼んでおります。

主演は超人気女優の広瀬すずさんであり、元々、反響を呼んでいるだけに世間の反応はもの凄いですね。

「田中真弓 なつぞら」の画像検索結果

田中真弓さんは、自身の著書である「ぶさいく子育て日記」では子育てと仕事の両立について葛藤された事を綴らてれおりますが、今回出演されたのは、出産して直ぐに仕事復帰したいと考える主人公:なつ(広瀬すず)に対して、子供を犠牲にしてまで仕事を続けるのかを問う役柄だったそうで、田中真弓さんの過去を知るファンからは複雑な心境になっているようです。

「田中真弓 なつぞら」の画像検索結果

さて、今回はそんな声優:田中真弓さんについて記事をまとめました。

是非、ご覧下さい。


スポンサーリンク


プロフィール

「田中真弓」の画像検索結果

名前:田中真弓(たなかまゆみ)

本名:阿部真弓(あべまゆみ)

出生地:東京都

生年月日:1955年1月15日

血液型:A型

身長:150cm

職業:声優、女優、ナレーター

所属事務所:青二プロダクション

活動期間:1978年~(声優)、1978年~(女優)

これまでの歩み

田中真弓さんは学生の頃から演劇に打ち込まれており、目立つ事が好きだったそうです。

特に学園祭での演劇公演がきっかけとなり、舞台女優としての道を進む事を決意されました。

女優として活躍するために、文学座・青年座に応募しましたが、残念ながら全て不合格だったそうです。

理由は、背の低さ・小顔という点が大きかったようです。

女優になるためには、可愛さがあれば良いのだと思ってましたが、案外、小顔過ぎるのもNGという事を知り驚きました。

その後、フジテレビのアナウンサー試験にも応募されますが、最終の5名まで選出され落選となりました。

そんなある日、東京・渋谷のとあるバーで歌手募集の広告を見つけてバーで歌を披露する事となりました。

その際に偶然店に居たテアトル・エコーの方に勧められた事がきっかけとなり、その養成所の試験を受け見事に合格されました。

青山学院女子短期大学卒業後、テアトル・エコーに所属される事となりました。

声優として駆け出しの1978年に、「白い巨塔」の第2回に、財前五郎の講義を受ける医学生役と里見医院の看護婦役で出演もされております。

声優の仕事もこなしつつも、女優としても活躍をされておりました。

ナレーション・声優の仕事に関しては、1978年に「激走!ルーベンカイザー」で声優デビューを果たされました。

知名度を上げた作品としては、1983年から「うる星やつら」(1983年~1991年)で女の子なのに格好も言葉も男性のような藤波竜之介役を演じたところからでした。

関連画像

1985年に女性週刊誌で8年に亘る交際が報じられ、1985年12月25日に声優:柴本浩行さんと結婚し、1986年11月2日に一児の母となりました。

その後は本当に数多くの名作アニメで主人公を務められております。有名な作品だけでも下記が挙げられます。

私も小さい頃に見ていたアニメもあり、今更ながらそうだったのかと知りました…皆さんは如何でしょうか?

「ダッシュ勝平」 坂本勝平

「イタダキマン」 孫田空作/イタダキマン

「巨神ゴーグ」  田神悠宇

「魔神英雄伝ワタル」 戦部ワタル

「とっても!ラッキーマン」 ラッキーマン/追手内洋一

「中華一番!」 劉昴星

「ドラゴンボール」 クリリン

「ONE PIECE」 モンキー・D・ルフィ

「忍たま乱太郎」 摂津のきり丸

「ガイキング LEGEND OF DAIKU-MARYU」 ツワブキ・ダイヤ

映画「天空の城ラピュタ」 パズー

「新・おそ松くん」 チビ太

2011年には第5回声優アワード「高橋和枝賞」を受賞されました。

2012年に伊倉一恵さん、竹田えりさん、高乃麗さんと共に、演劇ユニット「コーネンキーズ」を結成されました。

2013年に第7回声優アワード「キッズ・ファミリー賞」を受賞されました。

関連画像


スポンサーリンク


息子のこ~すけはパフォーマー?

田中真弓さんと柴本浩行さんがご結婚された翌年の、1986年11月2日に長男が誕生されております。

この長男の名前は阿部孝祐(あべこうすけ)さんという方のようですね。

そして、阿部孝祐さんは「こ~すけ」という芸名で大道芸人としてご活躍をされているそうです。

「田中真弓 柴本浩行」の画像検索結果

きっかけは高校時代にジャグリングにハマったところからであり、独学でパフォーマーにまで上り詰めたというので凄いですね。

こ~すけさんは、東京都の、杉並学院高等学校→帝京大学を卒業され、その後、大道芸人としてその道一本で頑張っておられるそうです。

関連画像

女性にも人気のルックスであり、日頃はidio2(イディオッツ)というコンビ名でパフォーマンスをされているそうです。

動画がありましたので、是非、こちらもご覧下さい!

パフォーマー こ〜すけ PV

年収はやっぱり「ONE PIECE」モンキー・D・ルフィにあやかり億越えなのか!?

2019年8月現在、田中真弓さんが演じる「ONE PIECE」のモンキー・D・ルフィは15憶ベリーの億越えルーキーです。

「ルフィ 15億」の画像検索結果

まさか、年収もそれに応じて上がっていっているのでは…と思いましたが、そこまではいっていないようです。

大体、一般的な声優さんと言うと、世知辛い世の中ですが年収200万円程度と言われております。

しかし、トップの大物声優さんクラスになると、その金額も半端ない事になるようですね!

何と、「ドラゴンボール」の孫悟空約役を演じている野沢雅子さんは年収1億円以上と言われております。

田中真弓さんですが、あの日本を代表するマンガ「ONE PIECE」の主人公であるモンキー・D・ルフィ役を務めておられますので、それ以上の収入があるのは間違い無いですね。

「田中真弓 スタンピード」の画像検索結果

ちょっとレベルが違いますし、声を生業として億を稼ぎ出すというのは本当に凄い方ですね…。

現在は、柴本浩行とは離婚をされているそうですが、もはや柴本浩行さんよりも年収は圧倒的に高いと思いますし、少なくともお金には困っていないですよね。

そんな大きすぎる後ろ盾があるこ~すけさんも、自分のやりたい事を見つけて頑張っているという事で、本当に尊敬する家族だと思いました。

今後のご活躍も期待し応援していきたいと思います!

「田中真弓 昔」の画像検索結果


スポンサーリンク


最後まで読んで頂き有難うございます。

今後も色んなジャンルで面白い記事を更新していきますので、是非、『シェア・いいね 』を宜しくお願い致します!

シェアする