【モノマネタレント:りんごちゃん】性別は男?昔の写真が可愛い!勤務先の銀座Corvette.(銀座コルベット)とは?

モノマネ芸人?ではなく、モノマネするタレント?なのかジャンルが不明ですが、最近、モノマネを武器にりんごちゃんが大ブレイク中ですね。

有名なのは武田鉄矢さんの声で「贈る言葉」を歌うその声です。

おしとやかな雰囲気のりんごちゃんが豹変して、とてつもなく低音の声で歌い出す姿に、世間からも大反響の声がありますね!

ものまねニューハーフぽっちゃり芸人 リンゴちゃん

浜崎あゆみさんの大ファンであり、浜崎あゆみさんのようになりたくて上京し12年…遂に大ブレイクを果たされました。

今回は、そんな大ブレイク中の「りんごちゃん」について記事をまとめました。

是非、ご覧下さい。


スポンサーリンク


プロフィール

関連画像

本名:非公開

芸名:りんごちゃん

生年月日:1988年6月26日

出身地:青森県十和田市

血液型:O型

身長:165cm

体重:りんご125個分

芸風:ものまね

所属事務所:イマーゴプロモーション

活動時期:2014年~

どんな人物なのか?

りんごちゃんは青森県の出身で、高校卒業後に18歳で上京をされました。

芸能界デビューを果たすまでは、アルバイトやテレビドラマのエキストラをしつつ下積み時代を送っていたそうです。

年齢は2019年8月現在、31歳という事で割と良い年なのですね…本名は非公開のようですが、そもそも女性なのか?という点については「ニューハーフ」でした。

そりゃあれだけ低い声を出していたら、どうみても男性っぽいですよね。

パッと見は女性にしか見えませんが…。

りんごちゃんは青森県のご出身であり、地元ではかなりの人気者という事で、地元開催のイベント等にも出演をされているそうです。

今後は、テレビ出演も増えてくると思いますので、地方営業は減ってくるのでは無いかと予想しております。

「りんごちゃん」の画像検索結果

りんごちゃんの出身校に関しては、情報を見つける事が出来ませんでしたが、陸上部に所属されており当時のタイムは50mを6.4秒で走っていたそうです。

陸上部の男性という事を考えると、遅い方だったのかもしれませんが、一般的に考えるとかなりの速さですね。

2018年・自身が30歳の誕生日を迎えた日に、今年で駄目ならば青森に帰ろうとまで決意されていたそうです。

そんな背水の陣で臨み、見事に芸能界デビューを果たされるというのはとても凄いですね。

昔の写真が可愛い!

りんごちゃんですが、現在よりも30kg痩せていたギャル時代があったそうです。

その時の写真がこちらです。

「りんごちゃん 30kg」の画像検索結果

「りんごちゃん 30kg」の画像検索結果

関連画像

これは、りんごちゃんがまだ20歳の時の写真という事でした。

確かに、男性からしても可愛いなと思えてしまう程の美しさですね。

青森県から上京して来た理由が浜崎あゆみさんのようになりたくて…という事でしたので、まさに浜崎あゆみさんを意識したファッションですね。

上京の時期は12年前という事で、現在が31歳ですのでちょうどこの頃は浜崎あゆみさんにドはまりしていた頃なのでしょうね。


スポンサーリンク


勤務先はどこ?

りんごちゃんについて調べていると、何やらナイトクラブで働いているという事が分かりました。

お店の名前は「銀座Corvette.」です。

関連画像

調べていると、お店が閉業したという事が書かれていたりと、間違った情報がネットに散見されますね。

実際のところはお店は移転していただけであり、過去には銀座の「中島商事ビル B1F」でしたが、現在は「たくみビル 4F」で営業をされているそうです。

銀座駅からは徒歩約5分という好立地であり、りんごちゃんも居るという事であれば1度、行ってみたい気もしますよね!

お休みは日曜日と祝日、営業時間帯は21時~翌5時迄という事でした。

元々は、ショータイムもあったり営業時間も翌1時迄だったりと、だいぶお店としての形態を変えたのでしょうかね。

いずれにしても、りんごちゃんはどんどん売れていく事になってしまうと思われ、お店へ出勤する回数は確実に減ると思います。

今のうちに行ける方は行っておいた方が良いと思います!

ホームページは見つかりませんでしたが、インスタグラムはありました。

フォロワー1,909人、フォロー中0人、投稿938件 ― 銀座コルベット.さん(@ginza_corvette)のInstagramの写真と動画をチェックしよう

モノマネレパートリーは500個!?

何と、りんごちゃんはモノマネレパートリーが500個あるという事でした。

500人という情報もありますので、実際は500個よりも多い可能性もありますね。

では、有名どころだけですが、りんごちゃんのレパートリー(人名)を紹介させて頂きます。

武田鉄矢

秋川雅史

井上陽水

大友康平

長渕剛

福山雅治

松山千春

森山直太朗

吉幾三

小林幸子

椎名林檎

美空ひばり

当然ですが、男性のモノマネが非常に多いですね。

女性のモノマネも多少は出来るようで、もう万能型のモノマネタレントと言えますね!

今後のご活躍に期待しております!

関連画像


スポンサーリンク


最後まで読んで頂き有難うございます。

今後も色んなジャンルで面白い記事を更新していきますので、是非、『シェア・いいね 』を宜しくお願い致します!

シェアする