【野球:坂本勇人】年俸推移は?「結婚するか俺と」の一般人や過去の彼女は誰?

巨人の坂本勇人選手(内野手)がプロ入り初めての本塁打のリーグ単独トップになりましたね。

開幕戦から続いている連続試合出塁も32試合まで伸ばしており、同球団では長嶋茂雄さんに並び2位タイの記録となります。

同球団の1位は王貞治さんの33試合ですので、記録更新に期待が持てますね。

確か、令和の初ホームランも坂本勇人選手だったように思います。

2019年は坂本勇人さんの活躍に期待していきましょうかね!

では、今回は坂本勇人さんについて記事をまとめました。是非、ご覧下さい。


スポンサーリンク


プロフィール

「坂本勇人」の画像検索結果

名前:坂本勇人(さかもとはやと)

出身地:兵庫県伊丹市

生年月日:1988年12月14日

身長:186cm

体重:83kg

投球・打席:右投右打

ポジション:遊撃手、一塁手、二塁手

プロ入り:2006年~

初出場:2007年7月12日

関連画像

これまでの歩み

坂本勇人さんですが、小学校1年生から野球を始めました。

兵庫県にある「伊丹市立昆陽里小学校」で活動する少年野球チームである「昆陽里タイガース」で野球に打ち込んでいたそうです。

昆陽里タイガースの時には坂本勇人さんは投手をされており、現在、あのニューヨーク・ヤンキースの田中将大さんが捕手をされ、ゴールデンバッテリーを組んでいたそうです。

「坂本勇人 昆陽里タイガース」の画像検索結果

それだけで凄い野球チームですね…。

伊丹市立松崎中学校に進学してからはリトルシニアの「伊丹シニア」に所属されます。

高校は、青森県八戸市にある「光星学院高等学校」に進学され、高校1年生の秋からショートのレギュラーを獲得し、第78回選抜高等学校野球大会にも出場しました。

チーム自体は1回戦で敗退しましたが、坂本勇人さんは3安打を記録されました。

高校通算では39本塁打を記録されております。

「坂本勇人 光星学院」の画像検索結果

高校時代の成績はパッとしなかったものの、スカウトマンである大森剛さんは坂本勇人さんに惚れこんでいた事もあり、巨人に対しても「1位指名に」と懇願していたそうです。

巨人も熱意に押されて「外れ1位なら」という事でドラフト会議直前に取り付けたそうです。

巨人の1位指名は「堂上直倫さん」でしたが、見事に外れたため、「坂本勇人さん」が外れ1位として巨人へ入団される事となりました。

関連画像


スポンサーリンク


年俸推移は?

坂本勇人さんは、2007年に巨人に入団されました。

そして、2008年から巨人のレギュラーの座を勝ち取り、現在に至っております。

過去の年俸推移がこちらとなります。

2007年:650万円(19歳でプロ入り)

2008年:2,550万円

2009年:3,400万円

2010年:8,000万円

2011年:1億2,000万円

2012年:1億1,000万円

2013年:1億8,000万円

2014年:1億8,000万円

2015年:2億2,000万円(27歳で主将になる)

2016年:2億5,000万円

2017年:3億5,000万円

2018年:3億5,000万円

2019年:5億円

「坂本勇人 年俸」の画像検索結果

2019年には何と、年俸が5億円にまで膨れ上がっております!

これは現役プロ野球選手の中でも、3番目に高い年俸という事になります。

あくまで上記は野球選手としての年俸という事になりますので、これにプラスしてグッズやCM出演等のコミッションも入っているという事になれば、とてつもない金額を稼いでいる事になりますね…。

「坂本勇人 優勝」の画像検索結果

ただただ凄すぎます。

「結婚するか俺と」の一般人や過去の彼女は誰?

坂本勇人さんですが、一般人と結婚するのか?という噂があり調査をしてみたところ、「結婚するか俺と」とファンの一般人に対して本当に言った事があるそうです。

「坂本勇人 結婚するか俺と」の画像検索結果

しかし、これはあくまでちびっこファンに対しての話であり、「坂本選手大好き!」と言われた時に「結婚するか俺と?」と言っただけのようでした。

そりゃあ坂本勇人さんから結婚するか?と聞かれたら、初対面とかはあまり関係なく「はい」と答えてしまいそうなものですよね。

と、いう事で特に一般人と結婚をするという話では無かったのが非常に残念ですが、過去の恋愛事情について調査をしていく事としました。

過去に噂になった方は下記となります。

モデル:里海さん…2009年6月にデート現場を目撃されている

関連画像

平井理央さん…2012年頃に噂になった

「平井理央」の画像検索結果

モデル:大石絵里さん…2013年に交際していたそう

「大石絵里」の画像検索結果

ダレノガレ明美さん…2013年7月彼氏が出来たと発表されますが1ヶ月で破局。坂本勇人さんの大ファンと公言していたため噂になる

関連画像

元AKB48:大島優子さん…2014年3月に報道されますが、たまたま同じマンションに住んでいただけだったそう

関連画像

田中理恵さん…2014年3月に熱愛報道されますが2014年7月に破局しました

「田中理恵 坂本勇人」の画像検索結果

土岐田麗子さん…2014年の後半に噂されますが、目撃情報も無くデマだったそうです

「土岐田麗子」の画像検索結果

意外にも付き合った人数で言うと、少ないみたいですね。

色んなチャラいという噂もありますが、実際のところは結婚相手に対しては全力で尽くしてくれる女性を好んでいるそうです。

坂本勇人さんは、彼女がいる期間は全く浮気もしないそうで、意外に誠実な面もあるようですね。

しかし、フリーになるとめちゃくちゃモテますので、チャラいチャラくない関係なく、女性は寄ってきてしまいますよねぇ…。

先ほどと同じセリフしか出ませんが、ただただ凄い方ですよね。

今後、2019年は坂本勇人選手の時代が来ると思うと、更に人気がUPしていく事は間違いないと思います!

これからの活躍にも期待して、応援していきたいと思います!

関連画像


スポンサーリンク


最後まで読んで頂き有難うございます。

今後も色んなジャンルで面白い記事を更新していきますので、是非、『シェア・いいね 』を宜しくお願い致します!

シェアする