【ザ・スターリン:遠藤ミチロウ】膵臓がんにより死去…衝撃の昔のライブ映像と共に…

遠藤ミチロウさんが、2019年4月25日に、膵臓がんにより死去していた事がTwitterアカウントにより発表をされました。

2018年8月中旬に体調不良となりそのまま入院をされ、その後、膵臓がんである事が判明しました。

2018年10月22日に手術をされましたが、残念ながら約半年間の闘病生活の後に亡くなられました。

既に葬儀は近親者のみで執り行われたという事で、非常に残念なニュースとなりました。


スポンサーリンク


プロフィール

「遠藤ミチロウ」の画像検索結果

芸名:遠藤ミチロウ

本名:遠藤道郎(エンドウミチロウ)

生年月日:1950年11月15日

出身地:福島県二本松市

最終学歴:山形大学 卒業

職業:シンガーソングライター

担当楽器:ボーカル、ギター

活動期間:1972年~

どんな人物だったのか?

遠藤ミチロウさんは、パンクバンドである「ザ・スターリン」の中心人物でした。

関連画像

1982年にアルバム「STOP JAP」でメジャーデビューを果たしました。

ザ・スターリンを解散した1985年からは、ソロ活動を続けながらも、数々の別バンドでも活躍をされました。

2011年には「プロジェクトFUKUSHIMA!」のメンバーとして活動され、東日本大震災の影響で被災した故郷の福島県の復興に向けて貢献をされました。

「遠藤ミチロウ プロジェクトFUKUSHIMA!」の画像検索結果

その昔の事件では、伝説となっている女性客「フェ…」事件もありました。

今の時代では考えられないですが、学園祭のステージで全裸になった事が原因で、そのまま女性客が「フェ…」してしまったそうです…。

どちらからかというところまでは分かりませんでしたが、色んな伝説を打ち立てた方なのだという事が分かりますし、かなり過激なパフォーマンスをされていた人物だった事が分かりますね。

下記が昔のザ・スターリン(THE STALIN)としての活動の様子です。

THE STALIN – 吐き気がするほどロマンチックだぜ!!

遠藤ミチロウさんもとても若いですし、とても過激ですよね!そして汗を流して上半身裸で叫びまくる姿がとてもカッコいいですね!

今回、本当に残念なニュースとなりとても寂しいですが、遠藤ミチロウさんのご冥福をお祈り致します。


スポンサーリンク


最後まで読んで頂き有難うございます。

今後も色んなジャンルで記事を更新していきますので、是非、『シェア・いいね 』を宜しくお願い致します。

シェアする