【歌手:倉木麻衣】家庭環境や出身大学は?実はギネス世界記録保持者だった!?結婚はしてて子供はいるのか?

2019年4月11日、ニンゲン観察!モニタリング(TBS系)で、歌手の倉木麻衣さんが出演されておりました。

ほとんどテレビ出演は無かった倉木麻衣さんですが、今後、テレビ番組出演も積極的にしていきたいと仰っており、活動の幅を広げていく事になりそうですね!

番組内では、カラオケBOXにてたったの5000円で倉木麻衣さんと一緒にカラオケが出来るというドッキリ企画でした。歌唱力が凄まじく、観ていて鳥肌が立ちました…。

「倉木麻衣 ニンゲン観察!モニタリング」の画像検索結果

倉木麻衣さんのファンも数多くいるのでは無いでしょうか?今後の更なる活躍にとても期待しております!

さて、本日は大物歌手である倉木麻衣さんについて記事をまとめました。是非、ご覧下さい!


スポンサーリンク


プロフィール

「倉木麻衣」の画像検索結果

名前:倉木麻衣(くらきまい)

生年月日:1982年10月28日

出身地:千葉県船橋市

最終学歴:立命館大学 産業社会学部 産業社会学科 人間文化学系卒

ジャンル:J-POP、R&B

職業:歌手

活動期間:1999年~

所属事務所:LOOP

関連画像

これまでの歩み

倉木麻衣さんは、1999年に17歳という若さでリリースされた、デビューシングル「Love, Day After Tomorrow」でいきなり140万枚を売上る異例の大ヒットとなりました。

「倉木麻衣 17歳」の画像検索結果

2ndシングル「Stay by my side」もオリコン初登場1位を記録され、続く3rdシングル「Secret of my heart」はオリコン初登場2位を記録し、100万枚を突破するミリオンセラーとなりました。

そして更に、1stアルバム「delicious way」は350万枚を売上げ空前の大ヒットとなりました。

その後、リリースしたシングルが全てオリコントップ10入りを記録し、2019年現在で、何と42作連続でオリコントップ10入りを果たしております。

「倉木麻衣 オリコン」の画像検索結果

CDの総売上枚数は何と、怒涛の2000万枚を記録されているというのだから驚きですよね。

メディアでの露出が極めて少ないため、歌手として超人気であり有名でありながら、しっかりと顔を知らない人が多いのかもしれません。

何か、またベストアルバムが聞きたくなりました…。そんな方はこちらからどうぞ↓

家庭環境や出身大学は?

倉木麻衣さんは幼い時に離婚をされており、元父親は元俳優:山前五十洋さんであり、現在は実業家、CMディレクター、映画監督をされております。

元父親が事件を起こした事もあり、倉木麻衣さんは絶縁関係であるそうです…(イメージが悪くなりそうですのでここでは割愛します)。

祖父は出版社を経営されていた山前実治さん、叔母は女優の滝沢れい子さんという、凄い家庭環境であり、壮絶であったという事がいきなり判明しました。

しかしながら、生まれながらにしてのサラブレッドという事になりますね。

出身高校ですが、聖徳大学附属高等学校→途中で編入され、立命館宇治高等学校を卒業されております。

その後、2001年4月~ 立命館大学 産業社会学部 人間文化学系に進学されております。

「倉木麻衣 立命館」の画像検索結果

高校を編入された理由は、聖徳大学附属高等学校は芸能活動が禁止されていたため、レコード会社(大阪)からも近く、多くの芸能人や著名人が通う立命館宇治高等学校に編入をされる事となりました。

高校時代から既にプロの歌手としても活躍をされておりましたが、歌手という職業自体が今後どうなるか分からない点、大学進学した方が楽曲制作していく上でも交流がある豊かな環境でプラスになると考えての事だったそうです。

さすがにこれだけ成功していれば大学と途中退学する選択肢もあったと思いますが、倉木麻衣さんはしっかり卒業をされており、強い信念の持ち主である事は間違いありませんね。

関連画像


スポンサーリンク


実はギネス世界記録保持者だった!?

倉木麻衣さんですが、歌手では珍しい気がしますが、ギネス世界記録保持者である事もわかりました。
その内容ですが、「同じアーティストにより歌われたアニメシリーズのテーマソング最多数」というものでした。

「倉木麻衣 名探偵コナン ギネス」の画像検索結果

そう、皆さんご存知の通り「名探偵コナン」の主題歌を、何と2000年のエンディング曲「Secret of my heart」から、2017年の映画「名探偵コナン から紅の恋歌」の主題歌「渡月橋 〜君 想ふ〜」までの21曲を全て担当されたという事で、2017年7月25日にギネス世界記録に認定されました。

関連画像

「渡月橋 〜君 想ふ〜」ですが、とても良い曲ですので、皆さんも一度聞いてみて下さいね!

渡月橋 ~君 想ふ~ 倉木麻衣(フル)

こちらは「Secret of my heart」です!懐かしすぎますね!

倉木麻衣 Secret of my heart

結婚はしてて子供はいるのか?

倉木麻衣さんですが、2019年4月時点で年齢は36歳という事でした。

年月が過ぎ去るのは早いものですね…。

さて倉木麻衣さんですが、大物俳優Sとの結婚という噂がありました。

その当時、イニシャルSという事で、反町隆史さんや椎名桔平さんといった有名俳優の名前が挙がりましたが、どちらも既婚者でしたので噂は消えてしまいましたね。

最終的に、その噂自体が真相はどうなのか闇に消えていきました…。

「倉木麻衣 ドレス」の画像検索結果

今から9年前の話になりますが、2010年にはバックバンドに所属されていた杉本一生さんとの熱愛が噂されておりました。

しかしながら、噂が出てしまった瞬間に、杉本一生さんはバックバンドから姿を消してしまったのです…。

これは、理由は定かではありませんが、裏の大きな力が働いたのだと思われます。

そりゃあ、倉木麻衣さんがこれだけ活躍されている中でしたので、もし熱愛報道が出てしまうと所属事務所も死活問題ですもんね。

その他、大学時代から交際が噂されていたモデル風の身長190cmもあるイケメン男性との噂もありましたが自然消滅したそうです。

また、24歳年上の会社役員の男性との噂もありましたが、これは完全なるデマであったようですね。

倉木麻衣さんは、2017年3月8日に、未婚である事を公表されております。

関連画像

もう結婚しても良い年齢ですし、倉木麻衣さんが結婚出来ないという訳がありませんので、何か理由があって結婚をしていないのだと思われます。

まだまだ、これからもメディアでの活躍もたくさん経験していく事になりそうですし、結婚という願望自体が無いのかもしれません。

今後の活躍を、引き続き応援していきたいと思います!

このオーケストラコラボの「Stand up」も最高ですね!

倉木麻衣 Mai Kuraki Stand up【HD】


スポンサーリンク


最後まで読んで頂き有難うございます。

今後も色んなジャンルで面白い記事を更新していきますので、是非、『シェア・いいね 』を宜しくお願い致します!

シェアする