【女優:中条あやみ】ハーフに見えないけど可愛くてずるい?父親は?姉妹でかわいい!姉の名はともみ?出身高校はどこ?

女優の中条あやみさんが、水川あさみさんとW主演を務めるドラマ「白衣の戦士!」(日本テレビ系)が2019年4月10日からついに放送されますね。

毎週水曜日の夜10時~という事で見逃せませんね!

関連画像

中条あやみさんは、連続テレビドラマで初主演という事で、思い出深い作品になる事と思いますし、ファンからしてもとても楽しみな作品ですよね。

ドラマの内容は、「白衣の天使」ではなく「白衣の戦士」という事で、看護師として仕事に奮闘する日々をベースにしたストーリーとなっております。

看護師と言えば、華のある職業ではありますが、とても大変な仕事というイメージが定着しつつありますが、実際のところどうなのか?というのは、世間にあまり知られていないような気がします。

ドラマで看護師のシリーズはよく出ているイメージがありますが、その仕事の大変さをストーリーに盛り込むのは、あまり聞かない気がしますので、看護師という職業の裏側を知れる良い機会になるかもしれませんね。

「中条あやみ 白衣の戦士」の画像検索結果

さて、今回は女優の中条あやみさんにクローズアップして記事を書く事にしました。

是非、ご覧下さい!


スポンサーリンク


プロフィール

「中条あやみ」の画像検索結果

名前:中条あやみ(なかじょうあやみ)

愛称:あやみん、ポーちゃん、ポーリン

生年月日:1997年2月4日

出身地:大阪府大阪市阿倍野区

血液型:O型

身長:169cm

デビュー年:2011年

ジャンル:ファッション、女優、モデル

所属事務所:TEN CARAT

「中条あやみ」の画像検索結果

これまでの歩み

芸能界デビューのきっかけですが、14歳の時に家族でグアム旅行をしている時の事、グアムの空港で現在、所属している事務所からスカウトをされたという事でした。

運命というのは突然やってくるものなのですね…。

2011年には女性ファッション雑誌「Seventeen」の「ミスセブンティーン」に応募し、新川優愛さん、坂東希さん、橋爪愛さんと共に見事にグランプリに選出され、専属モデルとして活躍をされる事となります。

「中条あやみ Seventeen」の画像検索結果

その翌年の2012年には「東京ガールズコレクション 2012 SPRING/SUMMER」にモデルとしてランウェイを歩きました。

女優デビューとなった作品は、2012年のドラマ「黒の女教師」で、梅原優役を見事に演じました。

関連画像

2013年7月には「週刊プレイボーイ」でグラビアにも挑戦された事がありました。

2014年に「劇場版 零 ゼロ」で映画初主演を果たされました。

関連画像

この映画ですが、ホラーゲームの零シリーズを基にしており、大塚英志さん原作による日本のホラー小説を映画化したものです。

2015年には女性ファッション雑誌「Seventeen」の6月号で初の単独での表紙を飾りました。

また、清純派女優でこれから活躍していく方が出演するイメージがとっても強いですが、「ポカリスエット」のCMにも起用されました。

中条あやみ、ポカリ新CMで歌声披露 拳突き上げ「ウィーウィルロックユー」

2016年からの活躍は皆さんご存知の通りかもしれませんが、映画「セトウツミ」ではヒロインを務めたり、「アナザースカイ」(日本テレビ系)の女性MCを務めたりと活躍されております。

「中条あやみ アナザースカイ」の画像検索結果

今から3年ほど前になりますが、このあたりから本当に目覚ましいご活躍をされている印象ですよね。

2017年には第28回ジュエリーベストドレッサー賞(10代部門)を受賞されました。

「Seventeen」を卒業しますが、今度は「CanCam」での専属モデルを務めるようになります。

映画「チア☆ダン〜女子高生がチアダンスで全米制覇しちゃったホントの話〜」、映画「覆面系ノイズ」と立て続けに映画に出演をされました。

中条あやみさんは歌が苦手という事でしたが、「覆面系ノイズ」では覆面バンド「in NO hurry to shout;」のボーカル&ギターに挑戦されました。

結果的に「Close to me」で歌手としてもメジャーデビューを果たす事になりました。

2018年、2019年と「東京ガールズコレクション SPRING / SUMMER」で2年連続トップバッターを務めるなど、華やかな舞台で活躍の幅を広げておられます。

関連画像

ハーフに見えないけど可愛くてずるい?父親は?

中条あやみさんの出身は大坂府大阪市ですが、調べてみたところハーフという事実が分かりました。

一体、どことのハーフなのでしょうか?

何と、中条あやみさんの父親はイギリス人、母親は日本人という事で、れっきとしたハーフ女優である事が分かりました。

ハーフって生まれながらに持っている資質が違いすぎますので羨ましいですよね…。

また、2人姉妹の次女として誕生されました。美人姉妹という事なのでしょうかね。

父親の出身ですが、イギリスのヨークシャー州キングストン・アポン・ハルという事で、現在も、祖父母がお住まいという事でした。

「中条あやみ 父親」の画像検索結果

イギリスに親族の家があるというのも、羨ましいものですね。

過去に、アナザースカイで祖父母に会うために、約10年ぶりにこの街を訪れた事がありました。

「中条あやみ 父親」の画像検索結果

キングストン・アポン・ハルの場所ですが、イギリスで言うと東海岸の方の街になります。

中条あやみさんは、ハーフに見えなくてずるいとも言われております。

確かに、すっぴん画像もありましたが、とてもナチュラルな雰囲気ですよね。

しかしながら、このすっぴん画像について、世間の反応は千差万別といった感じであり、色んな意見がありました。

「中条あやみ すっぴん」の画像検索結果

普通に美人である事は間違いないと思いますが…。世間の反応は厳しいという事なのでしょうかね…。


スポンサーリンク


姉妹でかわいい!姉の名はともみ?

中条あやみさんは姉妹という事は、前述した通りですが、姉であるともみさんも可愛い!という事で噂になっているようです。

その真相についても調査していく事にしました。

まず、こちらが中条あやみさんと姉であるともみさんのツーショット画像となります。

関連画像

予想はしておりましたが、姉のともみさんも美人さんである事は間違いないですね!

しかし、何と、ともみさんは既にご結婚をされているという事でした…。

姉妹でモデルで活躍していくという道もあっただろうに…とも思いますが、幸せな家庭を築いていって欲しいですね!

しかーし!更に調査を進めていくと、衝撃の真実が…。

この姉である「ともみ」さんですが、確かな情報はなくあくまで噂が広まってしまったというのが真実なのかもしれません。

姉の名前が「ともみ」とされている理由ですが、中条あやみさんに関連したツイートで友人と思われる方が「ともみ」という投稿をされた事がきっかけであったようです。

つまり、この画像自体がデマである可能性もあるそうですね…。

確かに、よくよく見返してみると、ハーフというイメージは一切ありませんよね…。

最終的に、調査してみましたが結論が出ず申し訳ございませんが、公表はされておらず真実は分からないというのが結論でした…。

また更新情報があれば、追記をさせて頂きますね。

出身高校はどこ?

さて、続いて出身高校についてですが、「大阪府立東住吉高校:芸能文化科」に通われておりました。

「中条あやみ 大阪府立東住吉高校:芸能文化科」の画像検索結果

この高校の偏差値は50~55くらいと言われておりますので、学力は普通という事になりますかね。

(出身中学校は、阪南中学校でした)

その後、大学進学はせず、芸能活動に専念されているという事でした。

中条あやみさんは、部活動ではバドミントン部に所属されており、中学・高校とスポーツに力を入れていたようです。

実際のところは、芸能活動やモデル業が忙しくて、ほとんど部活動に専念する事は出来なかったそうですが…。

東京での芸能活動をされながらでしたが、しっかりと高校は卒業をされているという事から、
やる時はしっかりやり切るというポテンシャルの持ち主なのだと感じますよね。

関連画像

頭が良いのかどうかは置いておいて、英語、フランス語での会話をする事が出来るらしいです。

ハーフなので当然?と思うかもしれませんが、フランス語まで堪能というのは凄い事だと思います。


スポンサーリンク


さて、中条あやみさんの所属事務所である、TEN CARATに所属されている方がおりました。

過去記事も合わせてご覧下さい!

2019年3月19日に「やすとも・友近のキメツケ!※あくまで個人の感想です」(関西テレビ系)に出演されました。 その際に、まさ...

最後まで読んで頂き有難うございます。

今後も色んなジャンルで面白い記事を更新していきますので、是非、『シェア・いいね 』を宜しくお願い致します!

シェアする