【コスプレーヤー:えなこ】初のメジャー写真集が大人気!結婚してるの?結婚式の相手は誰?すっぴんが可愛いって本当?年収がヤバい?

日本一のコスプレイヤーとして有名な「えなこ」さんですが、ついにメジャー写真集を出版されましたね。

その名も「えなこ cosplayer」(集英社)という事です。

オリコン週間BOOKランキングの「写真集」のジャンルで第2位という事で、人気の高さがうかがえますね。

これはグラビアアイドルを抜いてのランキングという事ですので、衝撃の結果という事でとても話題になっておりますね。

表紙の写真は、「素のえなこ」「変身前のえなこ」をテーマにされているそうで、大胆なオールヌードで臨んだという事を語られております。

さて今回は、人気コスプレイヤー「えなこ」さんについて記事をまとめましたので、是非、ご覧下さい。


スポンサーリンク


プロフィール

関連画像

本名:川橋つばさ(かわはしつばさ)

芸名:えなこ

愛称:えなこりん

生年月日:1994年1月22日

出身地:愛知県名古屋市

身長:154cm

体重:43kg

血液型:A型

職業:コスプレイヤー、歌手、声優

スリーサイズ:86cm-59cm-85cm

デビュー:2008年

えなこさんは色んなゲームに挑戦されており、休日は約20時間寝ているか、1日中ゲームに没頭するほどのゲーマーである事を明かされております。

コスプレイヤーたるもの、キャラクター探しには余念がないという事なのでしょうか…。

関連画像

有名になった理由は?

「えなこ」という名前ですが、こちらは芸名です。

この芸名の由来は、元々使用されていたハンドルネームが「みなづきえりな」であった事から、「えな」→「えなこ」に落ち着いたそうです。

「みなづきえりな」という芸名にした理由に関しては、ただ単純に可愛いから使っていたそうです…。

「みなづきえりな」の画像検索結果

コスプレの魅力については、大好きなアニメ作品などのキャラクターになりきれるのと、写真でアニメ作品の世界を表現出来るところであり、コスプレを通じて同じ趣味の仲間が増える事も魅力の一つと考えているそうです。

「えなこ」さんは、2010年のコミックマーケット79で東方Projectのキャラクター:十六夜咲夜(いぬさくや)のコスプレをされ、その際に多くの人にTwitter等のSNSを通じて拡散され、
一気に世間に知れ渡る事となりました。

関連画像

これが自身でも転機であったと語られております。

その後、2012年には「パナシェ!」というコスプレイヤーユニットを結成されました。

「パナシェ! えなこ」の画像検索結果

えなこさんが誘って、五木あきら、くろねこ、えなこの3人で結成されたそうです。

活動内容は、秋葉原や大阪でライブイベントを開催されたり、テレビ出演の過去もありました。

しかし、くろねこさんが脱退し就職をするという事で、2013年4月には解散をしてしまったそうです。


スポンサーリンク


結婚してるの?結婚式の相手は誰?

えなこさんは裏垢が流出した過去があり、それによって結婚しているのか?という噂が流れてしまったようです。

この結婚の噂ですが、えなこさんがコスプレをしている時に、同性のファンから突然、花束と指輪を渡されてしまい、その上で、結婚して欲しいと求婚されたというものでした。

その際に、無理やり薬指に指輪をはめられかけたという事で、真実ならば恐ろしいですね…。

これを受けてえなこさんは「怖い、不気味すぎる」とつぶやいていた裏垢が流出してしまったそうで、他のコスプレイヤーに対する批判コメント、未成年飲酒という悪い噂が広まってしまったそうで、性格も悪いのでは?と言われるようにもなってしまいました。

つまり現時点でえなこさんは結婚はされておりませんでした。

求婚されてしまった過去があったため、結婚している?という勘違いをした事が拡散されてしまったようですね。

ただ、過去には彼氏との画像が流出した事もありました。

関連画像

これもイメージが少し下がってしまう要因に繋がっているのかもしれません。

人それぞれ、好きなタイプは違うというのは分かるのですが、あの超人気コスプレイヤーのえなこさんには少し釣り合わないような気がしますよね…。

ちなみにえなこさんが好きなアニメの男性キャラクターは「ルルーシュ・ランペルージ」(コードギアス 反逆のルルーシュ)です。

「ルルーシュ・ランペルージ」の画像検索結果

また現実の男性で言うと、椎名桔平さん、宮川大輔さん、本郷奏多さんである事を明かされております。

黒縁メガネフェチという事でした…。

また、結婚式はグアムやハワイのような南国で挙げる事が夢であるそうです。

いずれにしても結婚の噂はガセネタである事が分かりましたので、ファンからすると安心したという事になりますね。

すっぴんが可愛いって本当?

コスプレイヤーにとって「修正前」という言葉の意味は「すっぴん」を表現しているそうです。

えなこさんの修正前ですが、とても可愛いという事でとても有名なようでしたので、調査してみる事にしました。

その写真がこちらです。

「えなこ」の画像検索結果

確かに元が良いというのはコスプレしていても分かりますが、こうやってスッピン画像を見てみると本当にきれいな顔立ちだなという事が良く分かりますね。

コスプレ=厚化粧のイメージが強いですが、薄化粧でも全然通用しますよね!まだまだ若いえなこさんですから、これからも芸能活動に移行したとしても通用すると思います。

年収がヤバい?

年収について過去に暴露した事がありました。

その年収ですが、月の変動はあるものの大体月収100万円という事でした。

また、コミケがある月に関しては、何と月収1000万円という事です…。

コスプレ界では断トツの稼ぎという事で、推定年収は何と3000万円だそうです。

「えなこ 年収」の画像検索結果

コスプレするだけでは儲けにもならないと思っておりましたが、ただ撮られるだけではなく、こうやってビジネスに転用出来るのであればとても良い商売だと思いました。

今後、テレビや写真集の売上にも繋がるため、更に年収が増加していく事でしょうね!

「えなこ 水着」の画像検索結果


スポンサーリンク


最後まで読んで頂き有難うございます。

今後も色んなジャンルで面白い記事を更新していきますので、是非、『シェア・いいね 』を宜しくお願い致します!

シェアする