【声優:小岩井ことり】MENSA会員に!?髪をバッサリ切ったショートヘアーとは?

声優の小岩井ことりさんが何とあのIQ最強集団である「MENSA」の会員になった事をファンに報告されました。

関連画像

人口の上位2%以上のIQの持ち主のみその扉を開く事が出来るというとても狭き門を突破したという事で、本当に凄い事だと思います。

IQテストを受けてみたところ、自分はIQが高そうだと思い入会テストを受けたそうですが、それで合格するというのは驚異的としか言えませんね。

今回はそんな小岩井ことりさんについて記事をまとめる事にしました。


スポンサーリンク


 プロフィール

関連画像

名前:小岩井ことり(こいわいことり)

愛称:こっこちゃん

出生地:京都府京都市

誕生日:2月15日

血液型:A型

職業:声優、ナレーター、作詞家、作曲家

事務所:ピアレスガーベラ

活動期間:2009年~

関連画像

これまでの歩み

小岩井ことりさんは、自身が高校生の時にナレーションの仕事をした事がきっかけで、声優として仕事をしてみたいと思ったそうです。

知人からメイクモデルの紹介を受けてバイトをした際、その繋がりから関西でテレビやCMナレーションなどの仕事をしていく中で、夢である声優としての仕事に就く事が出来たそうです。

2011年末にはテレビアニメ「青の祓魔師」にて吉国役としてテレビアニメデビューを果たされました。

2012年にはテレビアニメ「じょしらく」でメインキャラクターを務める事となります。

関連画像

2013年にはテレビアニメ「断裁分離のクライムエッジ」にて初のヒロインを務めました。

その他、作詞家・作曲家としても活躍をされておられ、楽曲を提供・政策しております。

学生時代にはネットゲームを遊ぶため、PCに関する知識も高く、MIDI検定2級を取得されておりました。

「小岩井ことり MIDI」の画像検索結果

その後、2016年11月にはMIDI検定1級も取得した事を公表されております。

2018年7月からは自身がMCや番組BGM作曲を務め、DTMや音響といった話も交えたラジオ「ことりの音」も配信されております。

ラジオ「ことりの音」にて、2019年1月24日放送回では、メタルバンドユニット「DAW」のデビュー発表もされました。

また、上野優華との「ゆう*こと」の結成も発表され、こちらではDJ活動をおこなっているそうです。

関連画像

音楽関連が多いですが多方面でご活躍をされており、専門的な知識もかなりのものだという事が分かりますね。


スポンサーリンク


MENSA会員に!?

小岩井ことりさんがMENSA会員になられたという事で、MENSAって何?というところのご説明をさせて頂きます。

関連画像

MENSAの読み方ですが「メンサ」です。

発祥地は「イギリス」で1946年に創設されました。

入会出来るのはIQが全人口の上位2%というとても狭き門ですが、逆にIQが高ければ誰でも入会する事が出来ます。

現在、MENSAは世界100ヵ国以上、会員数は10万人を超えるとされる国際的なグループとなっております。

MENSAの目的ですが、以下となります。

・知性才能を、認知、育成し、人類の向上に役立てる

・知性の原理、性質、そしてその適用などを研究する事を激励する

・メンバーのための知的、且つ、社会的活動を促進させる

日本では2018年9月現在で、約3500人が会員として登録されているそうです。

「MENSA」の画像検索結果

但し、よくよく考えてみると、MENSA会員は人口の2%という事ですから、例えば1学年:100人の生徒がいたとしたならば、そのうち上位2人はMENSA会員になれるという事になりますね。

つまり、世間にあまり知られていないだけで、実際のところハードルはそこまで高くは無いのかもしれません。

これは受けてみない事には分かりませんが、頭の良さではなく、あくまでIQですので皆さん可能性があるかもしれませんね。

それでも「MENSA会員」の称号ははっきり言って羨ましいですし、周りからの見る目がガラッと変わるはずですよね。

小岩井ことりさんも、これをステータスにして、あらゆるジャンルから今後オファーが殺到するかもしれません!楽しみですね!

もしMENSAにチャレンジしたいという方のために、関連する本を紹介させて頂きますね!

私も頭の回転は速くしたいので買ってみようと思います…www

髪をバッサリ切ったショートヘアーとは?

小岩井ことりさんは髪がとても長いという事で有名でしたよね。幼稚園の頃には「かぐや姫」というあだ名が付いていたそうです…。

「小岩井ことり 髪」の画像検索結果

髪を染めた事も無いそうで、髪の長さは膝下まであったというのだから驚きですよね。

髪を伸ばしていた理由ですが、父親の影響だったそうで、女性=髪は長くあるべきという教えからだったそうです。

当時、美容院で髪の毛を切って貰う時には、屈伸をしながら切るという事もされていたそうで、とても大変だったと明かしております。

そんな小岩井ことりさんがショートヘアーにして、且つ、髪色も染めました。

関連画像

これがとても美人だという事でも話題になりましたね。

やはり現代人にとっては、長い黒髪よりもこういった髪型の方が人気が出ますよね!

バッサリ切った時のツイートがこちらです。

「神回」ならず「髪回」だそうです…笑


スポンサーリンク


最後まで読んで頂き有難うございます。

今後も色んなジャンルで面白い記事を更新していきますので、是非、『シェア・いいね 』を宜しくお願い致します!

シェアする