【ピエール瀧】高校時代は野球少年?結婚はしてるの?嫁や娘の名前は何?不倫騒動の過去とは?

2019年3月12日にコカイン使用したとして、麻薬取締法違反の容疑で逮捕をされてしまったピエール瀧さん。

関連画像

自宅を家宅捜索した結果、コカインはほとんど見つからず、韓国紙幣が筒状に巻かれていた1枚のみ押収されたという事でした。

しかし、残念ながら尿検査では陽性反応が出たため、正式に逮捕に至ったそうですね。

今後、俳優としてもまだまだ活躍が期待さているだけに非常に残念でなりませんし、何故、麻薬使用が後を絶たないのか不思議でなりません。

今回、そんな残念なニュースで話題になってしまい、今後も違約金問題などで世間を騒がせるだろうピエール瀧さんについて記事をまとめました。

是非、ご覧下さい。


スポンサーリンク


プロフィール

「ピエール瀧」の画像検索結果

出生名:瀧正則(たきまさのり)

別名:ピエール瀧

生年月日:1967年4月8日

出身地:静岡県静岡市葵区

学歴:静岡県立静岡東高等学校

ジャンル:テクノ、J-POP

職業:ミュージシャン、タレント、俳優、声優、ナレーター、ラジオパーソナリティ

担当楽器:ボーカル・TAKI

活動期間:1986年~1989年(人生)、1989年~(電気グルーヴ)

所属事務所:ソニー・ミュージックアーティスツ

高校時代について

ピエール瀧さんですが、出身高校は静岡県立静岡東高等学校に通っておられました。

この学校の偏差値は64という事で、とても優等生である事が分かりますね。
ラサール石井さんのラ・サール学園といったように、ピエール瀧さんは「ピ・エール学園」か?とも思いましたが、意外にも地元の進学校に通っていたんですね。

と、ダジャレをかましていたら、ピエール瀧さんもそういった発言をされた事があったようですね…www

「ピエール瀧 野球部」の画像検索結果

高校時代のピエール瀧さんのあだ名は「顔」だったそうで、かなりいじられていたそうです。
理由はただ単純に顔がデカいからでした。

その当時、野球部に入部しましたが、先輩からいじられながら、パシリ扱いをされていたりと、辛い青春時代を過ごされた事を語られておりました。

野球部では、朝7時から朝練をするほどの気合の入れようでしたが、私立強豪校と違い、スポーツでの推薦入学はありませんでしたので、県大会でもそこそこの活躍でとどまっていたそうです。

ピエール瀧さんが高校3年生の夏は県予選3回戦敗退で幕を閉じたそうです。

「ピエール瀧 野球部」の画像検索結果

電気グルーヴでメジャーデビュー

最近では「俳優」のイメージが定着してしまいましたが、ピエール瀧さんは「ミュージシャン」がスタートです。

1989年に石野卓球さんらと共に「電気グルーヴ」を結成され、その2年後の1991年には「電気グルーヴ」としてメジャーデビューを果たす事となりました。

「電気グルーヴ」の画像検索結果

メジャーデビューして直ぐにアルバム「FLASH PAPA」をリリースされ、その頃に、砂原良徳さん(まりん)が加入され3名で活動を本格化させていく事になります。

「電気グルーヴ」の登場により、世間の音楽シーンがガラッと変わり、若者を中心にとてつもない人気を得ておられたそうです。

1997年にはシングル「Shangri-La」がロングヒットを記録し、オリコンチャートでは最高でも10位でしたが、通算で50万枚近く売り上げました。

1999年には砂原良徳さんが脱退され、それからは、全く聞かないですがまだ一応、お二人で活動は継続されているようです。


スポンサーリンク


俳優としての活躍

ピエール瀧さんですが、最近の若い方は俳優としてのイメージが強いのでは無いでしょうか?

「ポンキッキーズ」(1994年~1999年)ではレギュラー出演をされておりましたが、特に2000年代以降になると、音楽活動はほどほどに俳優業をメインで活動をされておられました。

関連画像

最近では「あまちゃん」「とと姉ちゃん」といったNHK連続テレビ小説にも出演されるなど、話題となっている朝ドラにしっかり出演しているところも、ピエール瀧さんが俳優として活躍しているという証拠ではと思います。

また、それ以外にも雰囲気は全く異なりますが、アウトローな役も演じる機会が多かったそうです。

特に、2013年公開の映画「凶悪」では、須藤純次を演じ、日本アカデミー賞の優秀助演男優賞も受賞されたというのだから、ここまで来ると超一流と言う事ですよね。

「ピエール瀧 日本アカデミー賞」の画像検索結果

その他、映画「アウトレイジ 最終章」の花田和弘役として出演をされておりました。

結婚している?嫁や娘の名前は?

結論から言いますと、ピエール瀧さんは結婚をされておりました。

結婚をされたのは2005年で、娘さんが生まれたのは2005年4月15日という事なので、これはいわゆる「出来ちゃった婚」という事になるようですね。

ピエール瀧さんの結婚相手ですが、一般女性でありあまり情報はありませんでしたが、1枚だけ写真がありました。

「ピエール瀧 嫁」の画像検索結果

唯一、「西本智実さんに似ている」という事がネット上で噂になっているようですね。
この噂が何故出てきたのかは分かりませんでした…。

※ちなみに、下記の画像が、西本智実さんです。

関連画像

確かに鼻がくっきりして特徴的であり、ピエール瀧さんの奥さんに似ている気もしますね。

奥さんと結婚したのは、長い交際期間中にずっと同棲していたという事で、お互いの親からも早く結婚しなさいと言われたという背景があったそうです。

娘さんの名前ですが、こちらは情報がありました。

名前は「わかば」ちゃんというそうです。

まさか「女優:ピエールわかば」としていずれ活躍する日が来るのでしょうか?

浮気で離婚危機の過去とは?

ピエール瀧さんは、何と2007年に週刊誌フライデーで不倫現場をスクープされてしまいました。

結婚してまだ2年しか経過していない状況でしたので、このニュースでピエール瀧さんの印象はガタ落ちしたようです。

まぁ娘さんも2歳という事で、中々、世間からしてみたら受け入れて貰えないような報道ですよね…。

その不倫とは、シルクドソレイユをキャバ嬢と一緒に観に行った時に、キスした様子をスクープされてしまったそうです。

むしろ個人的には、フライデー側が何故、そんな現場をおさえる事が出来たのかが不思議ですし、ちょっと恐さを感じましたが…。

スクープ自体が少し大げさに書かれていたようで、実際のところは何名かと一緒にシルクドソレイユを観にいったという事でしたので、完全な黒という訳ではないですが、キスをしてしまったというのはまずかったですよね。

しかし、よくよく調べていくと、キス自体も、ほっぺたに軽くキスをされた程度という事でだったようで、本当に週刊誌フライデーが大げさに書きすぎたという事のようですね。

この不倫報道により、ピエール瀧さんの奥さんは激怒した結果、自宅を購入させたというのだから驚きですね…。

今回の麻薬騒動で、自宅が特定されつつあるようですが…。

「ピエール瀧 自宅」の画像検索結果


スポンサーリンク


最後まで読んで頂き有難うございます。

今後も色んなジャンルで面白い記事を更新していきますので、是非、『シェア・いいね 』を宜しくお願い致します!

シェアする