【女優:蒼井優】岡田准一との破局理由と宮崎あおいとの関係が衝撃すぎる!破局後も凄かった?

2019年3月5日に蒼井優さんが東京・渋谷区の恵比寿駅近くでタクシーに追突したという事でニュースになっておりますね。

幸いにもけが人は出ていないという事で、不幸中の幸いという状況ですが、前方不注意だったのではないかと言われております。

「蒼井優」の画像検索結果

タクシー運転手も、まさか追突した人が女優の蒼井優さんだとは思いもよらなかったと思います。

そんな事故により話題になってしまった蒼井優さんについて、今回は記事をまとめてみました。

是非、ご覧下さい。


スポンサーリンク


プロフィール

関連画像

名前:蒼井優(あおいゆう)

生年月日:1985年8月17日

出身地:福岡県福岡市

身長:160cm

血液型:A型

職業:女優

ジャンル:テレビドラマ、映画、CM

活動期間:1999年~

所属事務所:イトーカンパニー

関連画像

これまでの歩み

まずは蒼井優さんの女優として活躍するまでについて調べてみる事にしました。

蒼井優さんは、1999年に約1万人の応募者の中から見事に選ばれ、ミュージカル「アニー」のポリー役としてデビューをされております。

関連画像

そして、現在の所属事務所であるイトーカンパニーにも応募し、それ以来、ずっと所属をされておられます。

2000年~2002年という短い期間ですが、雑誌「ニコラ」でモデルとして活動をされておりました。

「蒼井優 ニコラ」の画像検索結果

2001年には映画「リリイ・シュシュのすべて」で初出演を果たされました。

2003年にはドラマ「高校教師」(TBS系)でドラマ初出演を果たされました。

「蒼井優 高校教師」の画像検索結果

この頃から徐々に活動の幅を広げていったという事になりますね。

2003年に鈴木杏さんとダブル主演を務めた「花とアリス」がネット配信され、2004年に劇場でも公開されました。

蒼井優さんは2歳の頃から、クラシックバレエを習っているそうで、制服姿でクラシックバレエを披露されたという事でも話題になりました。

2004年に堀越高等学校を卒業し、大学進学も考え日本大学 藝術学部にも進学をされておりましたが、女優として活躍したいという思いから、19歳の時に俳優業に専念する事を決意されました。

2005年には映画「ニライカナイからの手紙」で単独での初主演を果たされました。

関連画像

2006年には映画「蟲師」にて、第63回ヴェネツィア国際映画祭のコンペティション部門に選出されました。

この時に、振り袖姿で登場したという事でも話題になったそうです。

また、同年に映画「フラガール」等の演技が認められ、第30回日本アカデミー賞最優秀助演女優賞、第49回ブルーリボン賞主演女優賞等の輝かしい賞を受賞されました。

その後も、数多くの映画やドラマに出演され、また声優としても活躍をされておられ、ここでは書ききれませんね。

「蒼井優 日本アカデミー賞」の画像検索結果

その中でも、2017年に公開された映画「 彼女がその名を知らない鳥たち」で主演となり、第41回日本アカデミー賞などの主演女優賞を獲得されております。


スポンサーリンク


岡田准一との破局理由と宮崎あおいとの関係が衝撃すぎる!

実は蒼井優さんの元彼の中に、V6:岡田准一さんがいました。

しかしながら、お二人は破局してしまいました。その理由は何だったのでしょうか?

まず、蒼井優さんと岡田准一さんとの馴れ初めですが、2005年に放送されたドラマ「タイガー&ドラゴン」での共演がきっかけでした。

それから3年後の2008年に、週刊誌にて、相合傘をしてマンションへ向かっているところを報道されてしまい、世間にも知られる関係となってしまいました。

関連画像

お二人は結婚も視野に入れた交際を続けていたため、何とマンションのリフォームも5000万円かけたというのだから驚きですね。

また、このリフォームですが、蒼井優さんも積極的に参加して一緒にリフォームについて打ち合わせを重ねていたというのだから、もう夫婦同然のお付き合いをされていたという事になりますね。

しかしながら、その2年後の2010年に、お二人は破局する事になりました。

関連画像

この破局理由ですが、世間には「多忙のためすれ違いがあった」という事になっておりますが、実は衝撃の真実が隠されておりました…。

岡田准一さんと言えば、蒼井優さんの親友だった宮崎あおいさんと、現在は略奪婚を経て幸せに暮らしておりますよね。

この事実も衝撃なのですが、そのきっかけを作ってしまったのは、蒼井優さんにあったのではないかと言われております。

蒼井優さんは、何と「共演者キラー」と呼ばれており、共演した俳優と次々、交際やらスクープが起こってしまうほどの方なのです。

岡田准一さんとの破局理由は、2007年にドラマ「ハゲタカ」で共演され、2010年にドラマ「龍馬伝」で共演された大森南朋さんが関係していると言われております。

「蒼井優 大森南朋」の画像検索結果

実際、岡田准一さんと別れて直ぐ、2010年に大森南朋さんとの交際をスタートさせておられます。

つまり、岡田准一さんは蒼井優さんの親友である宮崎あおいさんと、蒼井優さんは共演した大森南朋さんと、お互い別の人が好きになってしまったため、破局に至ったという事実があったそうです。

関連画像

この当時、宮崎あおいさんは高岡蒼佑さんと結婚をされておられたという事ですので、本当に何がなんやら良く分かりませんね…。

これぞ泥沼の関係といったところでしょうか…。

しかも、何と既婚者の宮崎あおいさんが岡田准一さんに猛烈アタックをしたという噂もあり、女性の強さを感じました…。

破局後も凄かった?

さて、岡田准一さんを振った後の蒼井優さんですが、大森南朋さんとも約1年後には破局する事となりました。

そして次のターゲットは俳優:鈴木浩介さんでした。

関連画像

鈴木浩介さんもまた、結婚を視野にいれてマンションを購入されましたが、まさかのフラれたという事で、最後にはただただ悲しいマンションローンが残っただけ…と言われております。

本当にかわいそうですね…。

その後、三浦春馬さん、堤真一さん、瑛太さんと続きますが、残念ながら全て破局されております。

関連画像

そして、なんと、またV6:長野博さんとの交際もあったそうですが、こちらも破局…という事でした。

ここまで来ると、小悪魔どころの騒ぎではありませんね。

現在も独身で過ごしているという事ですので、なかなか一人に絞る事が出来ない女性なのかもしれませんね。

「蒼井優 水着」の画像検索結果

ただ、これだけのそうそうたる方々と恋愛報道になるという事は、やはりそれだけ魅力的な女性であるという事が言えますよね。

今後、幸せな結婚生活が待っているのか、年齢的にも結婚を焦ってもおかしくないはずですが、今後の動向にも目が離せませんね。


スポンサーリンク


最後まで読んで頂き有難うございます。

今後も色んなジャンルで面白い記事を更新していきますので、是非、『シェア・いいね 』を宜しくお願い致します!

シェアする