【ウーマンラッシュアワー:村本大輔】Twitter大炎上…朝生での出来事とは?学歴は高校中退?アメリカ留学している?

2019年2月25日に話題となっているお笑い芸人のウーマンラッシュアワー:村本大輔さん。

その相手は、何と高須クリニックの高須院長であるというのだから驚きですね…。

事の発端は昨日の2019年2月24日の事でした。

村本大輔さんが、高須院長こと高須克弥さんの長男である力弥さんのイラストをTwitterのアイコンに使用されました。

「村本大輔 高須」の画像検索結果

それに対し、「直ちに西原理恵子先生がお描きになった私のアイコンの使用を中止して下さい」と力弥さんから指摘を受け謝罪をされたそうです。

それに被せる形で、高須院長から「僕は温厚な息子を嘲笑したので激怒したのだ。家族に対する侮辱と嘲笑は許さない。

二度とやったら即座に全力で叩き潰す」という通告を出しました。

うーん…そこまで言う必要があるのか…とも思いますが…。

また、作家である百田尚樹さんも参戦し、完全に火に油を注ぐ形となりました。

その際の発言をかいつまんで説明すると「何故、喧嘩をうるのか理由が分からない」「炎上による売名行為であれば愚か」というツイートでした。

更に、高須院長は「知識はないが才能ある芸人、だが学習能力がない芸人。見捨てます。」というツイートをされました。

ここまで来ると、もうどうしようもありませんね。

そこにしっかり乗っかってしまった村上大輔さん…最後は「俺におこがましい口の利き方するな。ばいばい。」とツイートをされました。

「村本大輔 全力で叩き潰す」の画像検索結果

たかが、Twitterのアイコンだけの話から、何故、ここまで発展してしまうのか、どちらも子供に見えてしまうのは私だけでしょうか?

こうなってしまうと、中々、関係の修復は難しそうですね。

さて、そんな残念なニュースで話題になってしまった、ウーマンラッシュアワー:村本大輔さんについて記事を更新させて頂きます。


スポンサーリンク


プロフィール

「村本大輔」の画像検索結果

名前:村本大輔(むらもとだいすけ)

生年月日:1980年11月25日

出身地:福井県大飯郡おおい町

担当:ボケ

立ち位置:向かって左

身長:174cm

体重:60kg

血液型:O型

「村本大輔」の画像検索結果

コンビ結成までの歩み

大阪NSC22期生として1999年にNSCに入学されます。

その翌年の2000年に芸人としてデビューされました。

同期は、キングコング、山里亮太、スーパーマラドーナ、ピース、平成ノブシコブシ、NON STYLEといったように、現在もテレビで大活躍されている芸人が数多くおられます。

NSCを卒業してからは、何と10回もコンビ結成→解散を繰り返していたそうです。

ピン芸人としても活動した事があり、その時は「村本大輔ーズ」というそのままの名称でピン芸人活動をされたそうです。

関連画像

コンビで言うと、一緒に福井県から大阪府に出てきた幼馴染の方とコンビ名「横山おいもこいも」でスタートされました。

その他、その後に枚方つーしんの編集長となった本田一馬さんとコンビ名「村本・本田」で何と「M-1グランプリ」準決勝進出という快挙も成し遂げておられます。

「村本大輔 本田一馬」の画像検索結果

その後、2008年9月に中川パラダイスさんとウーマンラッシュアワーを結成しました。

関連画像

最終的に、2013年12月に「THE MANZAI 2013」にて優勝を果たされ、現在の地位を確立していくようになりました。

関連画像

朝生での出来事とは?

村本大輔さんは2018年1月1日に「朝まで生テレビ!」(テレビ朝日系)に出演され、そこでの発言が物議を醸したという過去がありました。

「村本大輔」の画像検索結果

自衛隊が違憲というのは何が違憲なのか?という問いかけをした村本大輔さん。

それに対して、東京大学の井上達夫教授から「憲法9条2項を読んだ事があるか?」と聞かれ、「読んだ事ないです」と答えました。

井上達夫教授は、村本大輔さんに対して「少し自分の無知を恥じなさい」と叱責されました。

また「尖閣諸島は中国に取られても良い」「沖縄は中国から日本が取った」というような発言もされ炎上する事となってしまいました。

ネット上でも大炎上となり、村本大輔んさんはボロボロにバッシングを受ける事となってしまいました。

「村本大輔 朝まで」の画像検索結果

その後、村本大輔さんは、「学者に囲まれて知ったかぶりせずに無知をさらけ出して国民の前で怒られる事がどれほど勇気がいる事か。

俺みたいな人がこれを見て何か感じてくれたら嬉しい」といったようなツイートを残されました。

その当時は大バッシングでしたが、その後、2019年2月8日にAbemaTV「橋下徹の即リプ!」に国際政治学者:三浦瑠麗さんがゲスト出演されました。

その時の事について、三浦瑠麗さんは「村本君、ほとんど暗唱できますからね、9条」という発言をされました。

つまり村本大輔さんは、憲法9条を暗唱しているにも関わらず、国民を代弁する形で、また、もしかすると無知な人がどういう扱いをされるのかを感じて貰うために、このような演出をされたのかもしれません。

確かに、芸風を見ていても分かりますが、村本大輔さんは、暗記能力はとてつもなく高いような気がしますよね。


スポンサーリンク


学歴は高校中退?

村本大輔さんは、ウーマンラッシュアワーとして時事ネタで笑いを取るようなスタイルです。

原発問題であったり、沖縄・米軍基地の問題をネタしていたりと、頭が良い可能性もあるなという感じですね。

さて、福井県大飯郡おおい町のご出身である村本大輔さんですが、出身中学校は大飯中学校である事が判明しました。

「村本大輔 福井県」の画像検索結果

また、高校ですが何と中退されている過去がありました。

通っていた高校は、福井県立小浜水産高等学校(現福井県立若狭高等学校海洋キャンパス)という事でした。

「村本大輔 福井県」の画像検索結果

昔はサッカー選手になる事が夢だったそうですが、残念ながら強豪校にボコボコに負けた事で、それは諦めたそうです。

アメリカ留学している?

村本大輔んさんは、時事問題のネタがあまり日本でウケないという事を感じておられ、現在、数年間はアメリカに留学されているそうです。

確かに、日本人の考え方ですと、中々、時事問題に触れて笑いを取るというのは難しいですし、逆に大炎上・大バッシングされてしまいますよね。

それは、村本大輔んさん自身が一番よく理解しているものと思います。

何と、「アメリカを拠点としてお笑い活動をする」という宣言をされ「もう日本のテレビに興味は無い」とまで言っているそうです。

ここまで言う必要は無いのに…表裏がはっきりし過ぎているのは、確かに日本にはあまりいないタイプの性格なのかもしれません。

「村本大輔 村本君、ほとんど暗唱できますからね、」の画像検索結果

さて、アメリカでは「スタンドアップコメディー」を勉強しているそうです。

この「スタンドアップコメディー」ですが、例えばある政治家を笑いのネタに使ってフリートークをするといった芸風なのです。

それを聞くと、村本大輔さんにピッタリ!という事も思いますが、英語の実力は如何ほどなのでしょうか…。

何と、留学する前には、「ようやくBe動詞を覚えた」というコメントを残されており、英語も現地で勉強するスタンスのようです。

いやー、本当に破天荒ですが、どこかしっかりしている感があり、私は実は結構好きです。

学力は無いのかもしれませんが、実際、IQはかなり高い方なのかなという印象を持っております。

「村本大輔 村本君、ほとんど暗唱できますからね、」の画像検索結果

今後、アメリカンドリームを掴めるよう、頑張って欲しいですね!応援しております!


スポンサーリンク


最後まで読んで頂き有難うございます。

今後も色んなジャンルで面白い記事を更新していきますので、是非、『シェア・いいね 』を宜しくお願い致します!

シェアする