【俳優:望月歩】子役時代に本名が流出?出身地や出身校は?俳優を目指したきっかけは?

ドラマ「3年A組-今から皆さんは、人質です-」にて、望月渉さんが生徒の一人として出演されており話題になってますね。

「望月歩」の画像検索結果

2015年には映画「ソロモンの偽証」シリーズで不可解な転落死を遂げた少年・柏木卓也を演じられており、それがキーパーソンであった事でも話題になりましたね。

今回は、今後も更に活躍が期待される、俳優:望月歩さんについて記事をまとめました。

是非、ご覧下さい。


スポンサーリンク


プロフィール

関連画像

名前:望月歩(もちづきあゆむ)

生年月日:2000年9月28日

出身地:非公開

身長:179㎝

血液型:A型

特技:乗馬、ダンス、空手

所属事務所:ヒラタオフィス

「望月歩」の画像検索結果

子役時代に本名が流出?出身地は?

望月歩さんという名前ですが、こちらは芸名である可能性が高いそうです。

望月歩さんが子役時代に所属されていた事務所「JOKER」のホームページでは長崎県出身という事で記載されていたそうですので、これは嘘ではないと考えると、出身地は子役時代にはオープンにしていたが、有名になってきたため非公開にしたという事が考えられますね。

そして、子役時代に公開されていた名前は「大西健誠」であったそうです。

大西兄弟。(8歳&11歳)
エンターテインメントやってます。
今回のワークショップ最年少にして、

演技力が既に地方レベルではない大西兄弟。

飲み込みのスピードと柔軟な演技。

そして、シチュエーションを変えても変えても

ナチュラルにこなす対応力が凄い。

なんで、九州にいるの?と先生まで。。

東京で勝負できるレベルの子です。

この夏は東京のオーディションも受けさてみようかな。

引用元:JOKER公式ブログ

また、「JOKER」のホームページには、「平清盛」の放送が終了したタイミングで「演技が認められヒラタオフィスに移籍」という事も書かれていたという事ですので、ほぼ間違いない情報と言えますね。

「大西健誠 ヒラタオフィス」の画像検索結果

まだ未成年であり、これだけ甘い顔立ちですので、両親も心配しての配慮であったのだと思われます。

その他、空手も特技の一つであり、長崎県佐世保市の空手大会で小学生1年生・2年生の部ですが、入賞される程の実力があったようです。

また、3歳年上の兄:大西勇哉さんの名前もありました。


スポンサーリンク


出身校はどこ?

残念ながら、出身校についても、小学校、中学校のどちらも情報が全くありませんでした。

出身地自体が非公開になっておりますので、中々、情報を掴むのは難しそうです…。

出身高校については、一部のネットユーザーからは「日出高校」では無いか?という噂がありました。

「望月歩」の画像検索結果

日出高校と言えば、言わずと知れた芸能人が良く通っている高校ですので、可能性がゼロという訳では無さそうですが、芸能人・俳優=日出高校?という推測は少し無理があるような気もしますが…。

日出高校出身の有名人は、これまで数多く記事を書かせて頂きましたが、例えば、若手俳優:横浜流星さんがあげられますね。下記、過去記事となります。

若手俳優である、横浜流星さんが、ドラマ「初めて恋をした日に読む話」(TBS系)にて、特徴的なピンクの髪色であるイケメン高校生:由利匡平役を演...

俳優を目指したきっかけは?

望月歩さんは、ドラマや芝居をみた時に、自分もやってみたいと思った事が俳優を目指すきっかけだったという事でした。

また特技のダンスに関しては、嵐に憧れてダンス教室に通い始めたそうで、とても勉強熱心であるなと思います。

関連画像

2014年に、WOWOW「ドラマW」で放送されたテレビドラマ「W 埋もれる」でドラマデビューを果たします。

2015年にはドラマ「マザーゲーム?彼女たちの階段?」(TBS系)で引きこもりの役を演じました。

「望月歩 マザーゲーム」の画像検索結果

映画デビュー作品ですが、2014年に公開された映画「ソロモンの偽証」でした。

まだ望月歩さんは中学生の時であり、演技力がとても評価されたと言います。

ここまでの映画・ドラマでは、キーパーソンの役柄が多く、今後も注目される役柄が多くなりそうな予感がしますね。

その他、2015年にリアリティバラエティ番組「TERRACE HOUSE BOYS×GIRLS NEXT DOOR」のスタジオキャストとしても出演されました。

「望月歩 TERRACE HOUSE」の画像検索結果

当時、まだ中学生でしたので、世間からも中学生がテラスハウスに出てコメントするのは驚いたと話題になりましたね。

勿論、ほとんど発言はされませんでしたが、たまに発するコメントにスタジオがビックリするという場面もあったそうです。


スポンサーリンク


最後まで読んで頂き有難うございます。

今後も色んなジャンルで面白い記事を更新していきますので、是非、『シェア・いいね 』を宜しくお願い致します!

シェアする