【ZOZOTOWN社長:前澤友作】ツイッターで「剛力彩芽さんが彼女です」を削除?年収はどのくらい?自宅はプロジェクト化!

ファッション販売サイト「ZOZOTOWN(ゾゾタウン)」を運営されている、前澤友作社長は何事においても話題がつきませんね。

関連画像

ここまで話題性がある社長を私は今まで見た事が無いですね。

年始におこなわれる豊洲市場の初競りで有名な、すしざんまい:木村清社長も中々のレベルですが、やっぱり話題性だけで言うと前澤友作社長が何枚も上手ですよね。

一昔前に「マネーの虎」という番組がありましたが、その当時に前澤友作さんも成功されていたとすれば、絶対に出演されていた事でしょうね。

当時の動画がありました。世界一のパスタ屋(レストラン)編です。参考までに掲載しておきます。

マネーの虎 パスタ屋

つい先日の「100名様に100万円【総額1億円のお年玉】」という一大企画を見ていて、つい思い出してしまいました。

「前澤 100名様に100万円【総額1億円のお年玉」の画像検索結果

本気で成功を考えている一般人に投資するというのは、リスクしかないのですが、捨てても良いという気持ちでそういう方々を手助けする企画を出して頂けるというのは、私の考えでは、自分本位では無く世間の事も考えてくれているのだなとありがたく思います。

世間の反応の中では「一般人をもてあそんでいる」という声も囁かれていますが、お金が無い一般人に対してノーリスクのチャンスを与えているのだから、とても立派で凄い事だと思いますが、皆さんはどう思われましたでしょうか?

色々と話題の絶えない、ZOZOTOWN社長の前澤友作さんについて、今回は記事をまとめました。

「ZOZOTOWN社長」の画像検索結果

是非、ご覧頂ければと思います。


スポンサーリンク


プロフィール

「前澤友作 話題」の画像検索結果

名前:前澤友作(まえざわゆうさく)

生年月日:1975年11月22日

出身地:千葉県鎌ケ谷市

身長:162cm

体重:53kg

体脂肪率:10.4%

出身高校:早稲田実業学校

職業:実業家(株式会社ZOZO 代表取締役社長) ※旧社名:スタートトゥデイ

株式会社ZOZOの会社概要(2018年9月末時点):

「株式会社ZOZO」の画像検索結果

会社名:株式会社ZOZO(英文社名:ZOZO, Inc.)

設立:1998年5月21日

資本金:約13億6千万円

会社所在地:千葉県千葉市美浜区中瀬2-6-1 WBGマリブウエスト15F・16F

従業員数:1,031名(平均年齢32.3歳)

ZOZOTOWN・WEARなどを運営する株式会社ZOZOの公式ホームページです。会社概要や採用情報、IR、プレスリリースをご紹介します。

年収はどのくらい?

前述の通り、2019年始に「100名様に100万円【総額1億円のお年玉】」の企画をやったくらいですので、1億円が一般人の1万円~10万円と同じくらいの価値と見えているのだと思います。

そんな世界を経験した事がないので、私もよく理解が出来ませんが、仮に1万円で貯金が1000万円あるとしたら1000倍ですね。

1億円の1000倍というと1000億円…。

正直驚くような数字ですが、前澤友作さんならばあり得るなと思います。

そんなこんなで色々と調査してみますと、総資産が何と4000億円とも言われているという事が判明しました。

「ZOZOTOWN社長」の画像検索結果

更に増え続けている状況だと思いますので、その数字は1000億円単位で変わっていく可能性がありますね。

つまり先ほどの計算で言うと、1000万円の貯金がある人からみるとたったの2500円を支払ったというレベルなのです!これは驚きですね…。

さて、気になる年収ですが、役員報酬で数千万円~1億円と言われております。

そして、年間での配当が約36円であり、持株数は1億1822万6600株なので、その計算だけで配当金は42億円という事になります。

更に、1年間での株の売却数は約300万株と言われているので、株価が下がってますが2200円で計算すると…66億円ですね…。

これを足し算してみると、変動は色々とあるとは思いますがざっくり100億円前後の年収は確実に貰っている計算になりますね。

関連画像


スポンサーリンク


ツイッターで「剛力彩芽さんが彼女です」を削除?

前澤友作さんのツイッター上のプロフィールに記載されていた「剛力彩芽さんが彼女です」という文面が削除されました。

「前澤 剛力」の画像検索結果

それに対して、様々なメディアから大注目されてしまい、2019年1月17日に自信のツイッターで「世界一どうでもいい」と投稿されました。

「前澤 世界一どうでもいい」の画像検索結果

前澤友作さんからすれば、そりゃあどうでも良い事でしょうね…。

こんな事がニュースになってしまうという世間がおかしいのだと私も思います。

前澤友作さんは、2019年に下記の通りツイッタープロフィールを変更されております。

「月に行く予定の人で、ZOZOの社長です」

「月に行く予定の人で、ZOZOの社長で、剛力彩芽さんが彼女です」

「元バンドマンです。ZOZOTOWNは元々レコード屋」

この頻繁なプロフィール変更に、何か意図はあるのか?という事で話題になっており、まさか剛力彩芽さんと別れたのでは?という憶測まで飛び出す始末でした。

前澤友作さんの「世界一どうでもいい」のツイートの通りですが、文面削除に意味は無さそうですね。

「前澤」の画像検索結果

自宅はプロジェクト化!

千葉県千葉市に自宅兼迎賓館を建設されているという情報がありました。

「前澤 自宅」の画像検索結果

この新居は100億円以上かけた大豪邸になる予定のようで、今から楽しみですね。

「前澤 自宅」の画像検索結果

新居は、2階建て地下1階、敷地面積は500坪で、美術館まで併設するそうです。

前澤友作さんは大の芸術作品コレクターという事ですので、素晴らしい美術館が出来る事は間違いありませんね!

2016年秋にパブロ・ピカソが好きといって衝動買いしたという作品「女性の胸(ドラ・マール)」は何と2230万ドル(約22億円)ですからね…。

「前澤 パブロ・ピカソ」の画像検索結果

今後は、前澤友作さんの自宅が千葉県の観光地になる日も近いでしょうね。

ですが、資産の約40分の1という事なので、1000万円の貯金がある人からみるとたったの25万円の家になるんですけどね…。前澤社長…凄すぎます。


スポンサーリンク


最後まで読んで頂き有難うございます。
今後も色んなジャンルで面白い記事を更新していきますので、是非、『シェア・いいね 』を宜しくお願い致します!

シェアする