【女優:土屋太鳳】ゴチ新メンバー加入なるか?溺愛する弟はイケメンで声優?姉も美人で富士通チアリーダー?出身大学は?

2019年1月17日に放送予定の「ぐるぐるナインティナイン」(日本テレビ系)で、人気コーナーである「グルメチキンレース、ゴチになります!」の新メンバーに期待が集まっております。

2019年1月14日に放送された「おもしろ荘」にて、新加入するメンバーのヒントが出されました。

「土屋太鳳 ゴチ」の画像検索結果

そのヒントとは、女性メンバーの全身シルエットであり、特徴的な服装であった事もあり、「バレバレ」だとネット上で話題になっております。

その新メンバーと噂されているのが、女優の土屋太鳳さんです。

インスタグラム上で、全身シルエットで写し出された服装と同じような格好をしていた事から、そうだろうと特定されてしまったようです。

「土屋太鳳 ゴチ」の画像検索結果

真実ははっきりとは分かりませんが、ここまで噂が広まっているので、多分そうなんだろうと思いますが、ゴチでの活躍が楽しみですね。

今回は、「グルメチキンレース、ゴチになります!」で益々、話題になりそうな土屋太鳳さんについて記事をまとめました。


スポンサーリンク


プロフィール

「土屋太鳳」の画像検索結果

本名:土屋太鳳(つちやたお)

生年月日:1995年2月3日

出身地:東京都

身長:153cm

血液型:O型

職業:女優

ジャンル:映画、テレビドラマ

活動期間:2005年~

所属事務所:ソニー・ミュージックアーティスツ

「土屋太鳳」の画像検索結果

これまでの歩み

2005年に「角川映画、ソニーミュージック、Yahoo! JAPAN」が合同で開催された、スーパー・ヒロイン・オーディション ミス・フェニックスで、審査員特別賞を受賞され、当時、オーディションを受けていた中では最年少での受賞となりました。

関連画像

初めての仕事は、2007年12月~放送されたゲームソフトのCM「WE LOVE GOLF!」でした。

2008年には「トウキョウソナタ」という映画に出演され、同年にファッション誌「Hana*chu→」のオーディションに合格し専属モデルとなり、劇場版「釣りキチ三平」にも出演されております。

「土屋太鳳 Hana*chu→」の画像検索結果

2010年に女子高へ進学し、創作ダンス部では全国大会に出場するほどの実力があったと言います。

「土屋太鳳 ダンス」の画像検索結果

その中で、NHK大河ドラマ「龍馬伝」でテレビドラマ初主演を果たし、一躍、有名になりました。

「土屋太鳳 龍馬伝」の画像検索結果

映画では、2013年に静岡県浜松市天竜区水窪町を中心とした地域振興プロジェクト映画「果てぬ村のミナ」で初主演を務めました。

2013年4月からは日本女子体育大学体育学部運動科学科舞踊学専攻へ入学されました。

その後も、連続テレビ小説で2014年は「赤子のアン」、2015年は「まれ」にも出演されました。

最近では、2018年12月30日の「第60回輝く!日本レコード大賞」にて総合司会を務めるといったように、多忙な日々を送られております。

「土屋太鳳 第60回輝く!日本レコード大賞」の画像検索結果


スポンサーリンク


溺愛する弟はイケメンで声優?

土屋太鳳さんは三人姉弟であり、弟は土屋神葉(つちやしんば)さんです。

太鳳さんといい神葉さんといい、とても珍しい名前ですよね…。生年月日は1996年4月4日ですので、土屋太鳳さんの二つ下という事になりますね。

何と弟の土屋神葉さんですが、あのジュノン・スーパーボーイ・コンテストで2013年に上位100名に選出された事があります。

つまりとってもイケメンなのです。土屋神葉さんの写真がこちらです。

「土屋神葉」の画像検索結果

土屋太鳳さんも、弟が大好きだと溺愛ぶりをテレビでもお話されております。

「土屋神葉 ハイキュー」の五色工役」の画像検索結果

現在は噂通り、声優として活躍をされており、土屋神葉さんの声優デビュー作は、アニメ「ハイキュー」の五色工役でした。

「ハイキュー 五色工」の画像検索結果

主役の声を担当したのは2017年の「ボールルームへようこそ」という事で、つい最近の出来事なんですね。

そんな土屋神葉さんですが、子役時代にはまさかの映画に出演されておりました。その映画というのが「呪怨」です。

関連画像

まさかあの白くて不気味な少年の正体が、今はイケメンで姉が土屋太鳳さんと誰が想像した事でしょうか…。

姉も美人で富士通チアリーダー?出身大学は?

これまた衝撃の事実が判明しました…土屋太鳳さんの姉は富士通チアリーダー部「フロンティアレッツ」のメンバーでした。

「富士通チアリーダー部「フロンティアレッツ」」の画像検索結果

お姉さんのお名前はやはりとても変わっており、土屋炎伽(つちやほのか)さんと言います。

土屋炎伽さん は1992年8月26日生まれですので、土屋太鳳さんの二つ上という事になります。

そのお姉さんの写真がこちらです!

関連画像

美人過ぎますね…。過去にも多くの芸能事務所からオファーがあったそうですが、現状ではまだ、芸能界へのデビューはされておりません。

出身大学は「明治大学」という事で、才色兼備としか言いようがありません。

「土屋炎伽」の画像検索結果

大学時代にもチアリーダーでご活躍をされていたそうです。

こんなアイドル級の美人に応援されたら、100%以上の力が引き出されそうですね!

こういう記事を書いていると、芸能人の兄弟の事を知る機会が多くありますが、本当に家族皆が美男美女という事が本当に多く、遺伝子レベルで羨ましいですね…。

関連画像


スポンサーリンク


関連画像

最後まで読んで頂き有難うございます。
今後も色んなジャンルで面白い記事を更新していきますので、是非、『シェア・いいね 』を宜しくお願い致します!

シェアする