【NTG48:中井りか】ツイッター上で山口真帆の事件関わり否定!どんな性格?文春砲での写真とは?

NTG48の中井りかさんが、2018年12月に起こった、NTG48の山口真帆さん宅に男性ファン2人が自宅に押し掛けられる事件についてツイッター上で言及されました。

「山口真帆 事件」の画像検索結果

ネット上ではメンバーの関与もあったのではないか?という憶測が飛び交っていたため、それに対してのコメントでした。

中井りかさんのコメントは下記の通りです。

さすがに黙ってられない

名誉毀損なんだけど 関係ないんだけど なんなの

引用元:中井りか公式ツイッター

これ以上グループを壊されたくありません。 憶測だけで騒ぐなとわたしは伝えました。

これはだいぶ苛立っている様子です。

「メディアで勝手に名指しされた」と記載がありますので、無実の罪を着せられてそうとう頭にきているのだと思います。

にしても、苛立ち過ぎていたのか、言葉遣いがとても怖くなってますが…。

こういう時に人の性格が出ると言いますし、世間からの目も気にされているのであれば、もう少し穏やかに反論したら良いのではと思いましたが、今回は、そんな無実の罪で話題になってしまった中井りかさんについて記事をまとめました。


スポンサーリンク


プロフィール

「中井りか」の画像検索結果

名前:中井りか(なかいりか)

愛称:りか姫、りかちゃん

生年月日:1997年8月23日

出身地:富山県富山市

血液型:A型

身長:156cm

デビュー:2015年8月

所属グループ:NGT48

活動期間:2015年~

事務所:太田プロダクション

どんな性格なのか?

幼稚園からアイドル好きではあったものの、小学校の時にはいじめを経験されておられ、AKB48がデビューした頃は、「自分なんてアイドルになれない」という思いや嫉妬はあったものの、次第に心を動かされていきファンになっていったという事でした。

関連画像

最終的に、渡辺美優紀さん(当時NMB48)の「絶滅黒髪少女」でセンターになり踊る姿に憧れて以来、渡辺一本だと言います。

性格は、人見知りではあるものの、仲良くなった人には丁寧に接して、自分の味方と敵をしっかり分け、味方を誰よりも大切にするような方という事でした。

また、ネガティブ思考で「豆腐メンタル」です。

「中井りか 水着」の画像検索結果

分け隔てなく接するというタイプでは無く、自分の周りにいる仲が良い人間に対しては優しく接しているようです。

現時点では、あるネットユーザーから名指しされた事で、それを更にネガティブに捉えて、ネットユーザー全てが敵に見えてしまったという事なのでしょうかね…。

そういう背景から、あんな言葉遣いでのツイッターコメントになってしまったのだろうと推測致します。

メンタルが弱い人は、世間体を気にし過ぎる傾向、自分が強くあろうとする傾向がありますので、当てはまっているのではと思います。

文春砲での写真とは?

2018年6月に「第10回AKB48世界選抜総選挙」で26,701票を獲得され37位にランクインした際、そのスピーチの場で「週刊文春」からの直撃取材を受けた事で、「本当に申し訳ないです。ごめんなさい。」と謝罪されました。

「中井りか 第10回AKB48世界選抜総選挙」の画像検索結果

その後、ネット生放送番組「文春砲Live」から、イケメンファンとの熱愛半同棲が報じられてしまいました。

関連画像

関連画像

気になるお相手ですが、イケメンファンとしても知られるA氏であり、業界では有名なジャニーズに居そうな雰囲気の方という事でした。

個人的な意見ですが…ファンとこういう事があった過去があり、今回の山口真帆さんの事件があり、因果関係は無いか?と思いませんでしょうか?

もし、それなりに顔に自信があるファンならば、「もしかしたら俺も中井りかさんがそうだったように、山口真帆さんにアプローチしてみたら可能性があるのでは?」と考える方が出てきてもおかしくないのかなと思います。

ファンと関係を持てる可能性があると期待をさせてしまう事件であったのは間違いありませんね。


スポンサーリンク


山口真帆の事件との関与は?

まずは文春オンラインで掲載されていたコメントです。

山口さんへの暴行容疑で逮捕(不起訴)されたのは、A氏(25歳・無職)とB氏(25歳・無職)。この他に20代前半のC氏も事情聴取を受けている。加害者グループは、NGT48メンバー・中井りかとの交際が昨年6月に報じられたZ氏率いる“アイドルハンター軍団”の一員だった。周囲から「Z会」と呼ばれていたグループは、1年以上前から、事件現場となったマンション内に部屋を借りていたことも判明。その目的は、NGT48メンバーとの「接触活動」だという。

引用元:文春オンライン

つまり、2018年6月にイケメンファンと半同棲していたZ氏と繋がりのあるメンバーが、今回の事件の主犯であったという事ですね。

そりゃあ疑われても仕方ないのかなと思いました。

ファンと交友を深めてしまった自身の行動が、今回の事件関与の噂に発展してしまったという事なのでしょうかね。

ファンと交友を深める=自身の立場を悪くするだけでなく、現実感が出てしまい、アイドルとしての価値も大幅に下げてしまいますからね。

下記がZ会とメンバーを繋ぐ相関図です…恐ろしいですね…。

「中井りか 週刊文春」の画像検索結果

むむむ…こんなものも…。

「中井りか 山口真帆」の画像検索結果

と、その後、色々と調べていたところ、下記のコメントを見つけました。

「メンバーの関与が明言されたから 山口 ラブホ」の画像検索結果

真実は定かではありませんが、山口真帆さんは純粋に頑張っていた方であり、中井りかさんはファンとの関わりをしかも昨年もった事がある、という事だけは事実ですね。

こういった背景から、中井りかさんが事件への関与があるのでは?と噂されてしまったのですね…。

まぁ、Z氏と関係を持った時点で、メンバーの情報は少なからず伝わっているかと思いますし、性格的にも仲良くなったらなんでも話してしまいそうなタイプなのかなと思いますので、悪気が無かったとしても、Z氏に今回の事件に繋がりそうなコメントはされていると思われます。

この事件への関与が全く無い!と払拭するには、こういった「間接的な情報提供」も含めて、シロと言えなければ難しそうですね。


スポンサーリンク


最後まで読んで頂き有難うございました。

今回は、中井りかさんについて記事をまとめましたが、ほとんどが山口真帆さんの暴行事件についてになってしまいました…。

シェアする