NHKアナウンサーの雨宮萌果さんがl俳優の篠山輝信さんと2019年1月11日に婚姻届を提出される事を発表されましたね。
お二人共に「あさイチ」(NHK)でレギュラー出演中であり、番組内での結婚という事でとても話題になってますね。
堅いイメージのNHKが番組内の恋愛は許すのだなと思いつつも、とてもおめでたいニュースでしたので、今回は雨宮萌果さんにクローズアップして記事を更新させて頂きます。
スポンサーリンク
プロフィール
名前:雨宮萌果(あめみやもえか)
愛称:あめみー
出身地:兵庫県生まれ東京育ち
生年月日:1987年6月30日
血液型:A型
最終学歴:法政大学 人間環境学部 人間環境学科
勤務先:NHK放送センター アナウンス室
活動期間:2011年~
ジャンル:情報・ラジオ
家族:妹:雨宮あさひ(ワハハ本舗)、母:天川彩(作家他)
趣味:カラオケ
特技:即興ダンス、落語
これまでの歩み
小さい頃はダンサーであったり、ミュージカル女優というジャンルで活躍したいと考えておられました。
そのため、小さい時からクラシックバレエを習い、高校に入るとストリートダンスを踊ったりと、とてもアグレッシブな女性だったそうです。
出身高校は「東京都立小石川高等学校」で、その後、法政大学へ進学され、2011年にNHKへ入局されました。
沖縄県や福岡県に配属されますが、5年の時を経て2016年3月から東京都のアナウンス室へ配属されております。
大学時代は法政大学の自主マスコミ講座として放送コースを受講されており、大学時代からアナウンサーになりたいという強い気持ちがあったようですね。
スポンサーリンク
特技が落語って本当?
雨宮萌果さんが落語好きという事は有名かと思いますが、その実力が凄まじい事を改めて思い知らされました。
法政大学時代には、何と「落語研究会」にも所属しておられ、全国女性落語大会で優秀賞を受賞されるほどの実力の持ち主です。
落語のレパートリーは15種類もあるそうで、大学時代は全国各地の老人ホームや納涼祭で落語を披露されていたと言います。
また「落語ディーパー」(Eテレ)でも司会をされておられ、今でも落語に関する仕事に携わっているという事で凄いですね。
特技や趣味が自分の仕事になるというのは、中々、難しい事ですが、雨宮萌果さんは努力の甲斐あってこういったポジションで仕事をされておられます。とても羨ましいですね。
気になるカップは?
見た目からも分かりますが、雨宮萌果さんの胸は男性を魅了しております。
ネットユーザーからも「雨宮萌果さんの胸は何カップなのか?」と話題になっている状態です。
残念ながら、モデルやグラビアアイドルではありませんのでスリーサイズまでは公表されていないようです。
しかし、色々と調査をしている中で、大体「Dカップ」なのでは?というのが有力なようです。
妹の雨宮あさひさんはスリーサイズを公表されており、バスト89cm/ウエスト69cm/ヒップ91cmという豊満ボディーですので、もしかしたらそれ以上あるのでは?とも思いますが、大きい事には変わりありませんね。
これが静電気実験でその胸が話題になった動画です!私はこの動画を見る限り、Dカップ以上だと思いますが…。
スポンサーリンク
妹はワハハ本舗の雨宮あさひさん
実は母親は天川彩さんであり、作家、テレビ、ラジオの脚本家、プロデューサーとしてご活躍されており、何と芸能事務所:有限会社 オフィスTENの代表取締役です。
そして妹も有名人でして、名前は雨宮あさひさんです。
雨宮あさひさんは1988年5月15日生まれですので、雨宮萌果さんの一個下という事になりますね。
現在、あのワハハ本舗(正式には、WAHAHA本舗株式会社)に所属されておられます。
ワハハ本舗とは、東京都渋谷区にある劇団兼芸能事務所であり、柴田理恵さんや久本雅美さんも所属されております。
と言いますか、元々、1984年に柴田理恵さんや久本雅美さん含むメンバーで結成したのですが。
何と、雨宮あさひさんは、2008年からワハハ本舗でお手伝いをしており、2011年を過ぎたあたりから新人劇団員として活動されているそうです。
下積み時代がとても長いのか、中々、誰もが知っている超有名人というところまでは至っていませんが、今後の活躍に期待したいですね!それにしてもお姉さんと雰囲気が真逆ですね!笑
最後まで読んで頂き有難うございます。
今後も色んなジャンルで面白い記事を更新していきますので、是非、『シェア・いいね 』を宜しくお願い致します!