【吉岡里帆】過去にはグラビアアイドルも?女から嫌われる理由はあざとくて?どん兵衛コブラのシャーが可愛い!

先日、吉岡里帆さんの実弟が、花田優一さんに弟子入りし靴職人を目指していたという記事を書きました。

吉岡里帆さんの弟であるTさんは2018年9月から花田優一さんに弟子入りし靴職人を目指しておりました。 しかし、花田優一さんに依...

今回は、吉岡里帆さん本人について記事を更新させて頂きます。


スポンサーリンク


プロフィール

「吉岡里帆」の画像検索結果

名前:吉岡里帆(よしおかりほ)

生年月日:1993年1月15日

出身地:京都府京都市右京区

身長:158cm

血液型:B型

職業:女優

ジャンル:映画、テレビドラマ、CM

活動期間:2013年~

事務所:エー・チーム

「吉岡里帆」の画像検索結果

過去はグラビアアイドルも経験

高校3年生から俳優養成所に通い始めましたが、書道家を目指して京都橘大学文学部日本語日本文学科書道コースに進学。

しかし、演劇への強い思いから東京にいかないと駄目だなと思い、京都橘大学で演劇をしつつ、東京の養成所へレッスンに通うようになります。

京都と東京を夜行バスで往復し、時には漫画喫茶でシャワーを浴びる生活を5年ほど続けていて、その間の交通費はアルバイトを多い時で4つ掛け持ちをして捻出されたようです。

「吉岡里帆 アルバイト」の画像検索結果

しかし、養成所で数多くいる生徒の中では埋もれてしまい抜け出せないと気付いた吉岡里帆さん。

その後、養成所から現在も所属している芸能事務所:エー・チームのマネージャーを紹介して貰い、更に、「ここの看板女優になるから、私を今すぐにここの事務所に入れて欲しい」「めちゃくちゃ働くから仕事を下さい」と社長に直談判をされたそうです。

そういった背景もあり、数々の仕事をこなしていく中で、2014年7月に「週刊プレイボーイ」で初グラビアも披露されております。

「吉岡里帆 グラビア」の画像検索結果


スポンサーリンク


女から嫌われる理由はあざとくて?

吉岡里帆さんですが、「可愛いけど好きじゃない」「あざとい」「腹黒い」「近くにいて欲しくない」といったような声も度々耳にしますよね。

これは異性ではなく同性、女性からの反応があまり宜しくないという事を意味しております。
吉岡里帆さんは、女性としての可愛らしさの他に、したたかさが漂っているようですね。

その理由について調査をしたところ、やはり今まで長年苦労してきた過去がある事が最も大きな要因となります。

「吉岡里帆」の画像検索結果

吉岡里帆さんは前述の通り、売れなかった時期がとても長いという事で知られております。
その分、「売れたい」という闘志も人一倍強かったという事です。

これは逆に言うと、世間からしたら頑張っていたんだと親近感を与えてくれるエピソードでもありますが、その反面、ここまで売れっ子になってしまうと、「昔は色々と苦労して…」に変わってきます。

そういったパンチのあるキャッチコピーで売り出していった背景もあり、特に同性の方から「あざとい」という評判になってしまったようです。

男の私からすると、頑張ってようやくここまで上り詰めたのだと思い、素直におめでとうと言いたいところですが、女性の反応は違うようですね…。

「吉岡里帆 苦労」の画像検索結果

どん兵衛のCMでお馴染みの「どんぎつね」役

どん兵衛のCMはお馴染みかと思いますが、その中でも、「コブラのシャーが可愛い!」という話題がありましたので、その動画を探しました。こちらをご覧下さい!

2018年ラストCM!? 吉岡里帆ちゃん どん兵衛CM

確かに…ただでさえ可愛いのに、ぶりっ子のような「シャー」は男を魅了してしまいますね…。

これが「あざとい」という評判にも繋がっている気もしないでもないですが…。

こういったCM制作に関しては、どちらかと言うと制作者側の問題であり、吉岡里帆さんが悪いという訳では全く無いのですが…。難しい世の中ですね。

「吉岡里帆 どんぎつね」の画像検索結果


スポンサーリンク


まとめ

個人的には、吉岡里帆さんには頑張って欲しいと思いますし、更に有名な女優になっていって欲しいと思いました。

世間からの反応は厳しいものがありますが、個人的にはこうやって下積み時代を頑張って、成功を追い求めて、それを自ら掴みに行く姿は格好良いですし本当に尊敬します。

少しくらい「あざとい」と言われた方が、逆に話題性があって良いのかもしれませんね。今後のご活躍に期待しております。

「吉岡里帆 グラビア」の画像検索結果

関連グッズ紹介

吉岡里帆さんがイメージキャラクターを務める、エンジェルハート ANGEL HEART 腕時計
こちらでは3種類紹介させて頂きますが、各種デザインがありますので、是非、下記のリンクからご覧下さい。

【送料無料】K.YAIRI BM-65CE UM アコースティックギター/国産 エレアコ 映画「音タコ」吉岡里帆 使用モデル 初回生産分 Ultramarine

吉岡里帆写真集 so long [ 吉岡 里帆 ]

最後まで読んで頂き有難うございます。
今後も色んなジャンルで面白い記事を更新していきますので、是非、『シェア・いいね 』を宜しくお願い致します!

シェアする